kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

記録メモ ―― 韓国の慰安婦被害者1人死去 存命13人に

とりあえず、
記録メモ代わりのブックマーク。
今回は
それ以外、
とくに意味なし。
コメントもなし。



でも
こう言う数字を記録しておくことは
実は
後ほど
重要な意味を持つんですよねぇ。
韓国相手だと。



いつの間にか
知らないうちに数が増えている、
とか。
摩訶不思議な事が
韓国では
当たり前のように起きますので。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の慰安婦被害者1人死去 存命13人に

【ソウル聯合ニュース】韓国女性家族部は24日、旧日本軍の慰安婦被害者1人が同日死去したと発表した。
 遺族側の強い要請により、死去した慰安婦被害者の氏名や年齢、死因などについては公開しなかった。
 死去により、韓国政府が認定した慰安婦被害者のうち存命者は13人に減った。
 同部の鄭英愛(チョン・ヨンエ)長官は「慰安婦被害者が平穏な余生を送れるように支援する一方、慰安婦被害者の名誉と尊厳を回復するための事業も積極的に推進する」と強調した。