kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

虫虫コロコロ…… ――

最近、
どういう訳か、
部屋の中でやたらと虫を見かけます。
といっても、
Gではなくて。
蛾とかアリとか毛虫とか。
いったい
どこから入ってくるんだよ。
とか、
かなり謎だったんですけど。
どうも、
洗濯物を取り込むときに一緒に付いてくるようでw
木の葉の陰にへばり付いているのと
同じ要領で。
洗濯物にひっ付いていたりするんですねぇw
それを知ってからは、
洗濯物を取り込むときに
いちいち振り回して
虫を
落とすようにしているのですけど。



それで、
虫との遭遇率はかなり減りましたw
けれども
まだまだ
部屋の中に
虫が進入してきます。
日中は
部屋の空気を入れ換えるために
窓を開け
網戸を置いて
換気しているのですけど。
どうも、
この時に窓と網戸の隙間から
入ってきているらしくて。
部屋の外壁を伝って、
そこから窓を伝い、
さらに
網戸の隙間に潜り込んで
部屋の中まで入ってくる、という……
蟻が、
とくに羽蟻がこのルートで入ってくるのは
以前から知っていたので。
蟻対策はしてあるのですが、
どうやら
蟻以外の節足動物、昆虫の類いも
同じルートで部屋の中へ進入してきているようで。
というか、
このルートで
虫が侵入してくるところを見つけてしまいましたw
蟻の侵入ルートは
知っていたので。
窓からの侵入も有り得るなぁ……と
重点的に
観察していたら。
隙間から入ってくるんですねぇw
なんかもうね、
かなりショックですよw



とりあえず
飛び回るヤツには蜂撃退殺虫剤、
床や壁を這い回るヤツにはG用殺虫剤をばらまいて
撃退しています。
で、
殺虫剤の
消費が激しすぎてストックが切れそうw
なにこれ、
秋って
虫がたくさん湧いてくる時期じゃないはずなのに。
春とか夏なら判るけど、
ちょっと多くないかな。
何か
原因があるのか……
思い当たるフシは皆無なんですけど。
うーむ……