kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

汗が塩っ辛くて体が痒い……(泣 ――

最近、
汗がやたらと塩辛くなりました。
ちょっと
度を超えているのではないか、
と思ってしまう程
『しょっぱい』汗が出てきます。



どのくらい度を超えているのか、
というと。
暑くなって汗を掻いたりする。
それを
タオルとかで拭き取ります。
その
汗を拭いたタオルが乾いたら
舐めてみると舌がピリッとするくらい、
『しょっぱい』んですよw
っていう状況は、
私の場合
以前からあって。
そこは大きく変わっていませんw
シャワー浴びた後、
バスタオルで体を拭いたりしたら、
これがまあ、
水気が乾いたら
『しょっぱい』タオルになっていたり、
暑いときに
体を急激に冷やすために出てくる汗は、
『しょっぱい』汗。
そういうのは日常茶飯事でしたw



ところが今は、
人間って
日中、
普通に生活しているときでも
常時
汗は出ているんですよね。
扇風機とかの風を浴びて
『涼しく』感じるのは、
常時発汗している汗が蒸散するときに
肌の熱を奪っていく、
『気化熱』の原理が働いているからで。
室内で
風を感じて『涼しいな』と感じたりするのも、
この原理です。
肌が乾燥しないように
適時、
汗を出して湿らせているんですよね。
この汗が
私の場合
いま、とても『しょっぱい』モノになりましたw
どのくらい『しょっぱい』のか、
というと……
下着のシャツを2~3時間着用して、
その間に
下着は
適宜汗を吸い込んで乾燥しているわけですけど。
着ている私自身は
汗を掻いている自覚が全くない状況で。
その状態で、
2~3時間経つと、
シャツが
とてもとても『しょっぱく』なりますw
どのくらい
『しょっぱい』『塩辛い』のか、というと。
そのまま着ていると
塩が肌に擦れて痒くなってしまう。というw
そのくらい
『しょっぱい』『塩辛い』シャツになりますw
というか、
シャツが擦れたところが痒くて我慢できなくなって。
それで
脱いで調べてみたら、
シャツが
やたらと『しょっぱく』『塩辛』だった、というw
いままで
ここまで酷くはなかったんですけど。
最近は、
普段から
常時、塩分ドバドバ垂れ流し状態になっています。



うー