kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ユニクロ大好き韓国の続報w ―― 韓国ユニクロ「300万ウォンのダウンを15万ウォンで販売」

先日、
某有名ファッションブランドとのコラボ商品である
ダウンジャケットを店頭販売したところ、
開店からわずか数分で完売して
ニュースになっていた
韓国での
ユニクロ祭り』w
その続報が
出ていましたので
そちらのニュース記事にもブックマークを
付けてみましたw



なんでも
同じ商品を
ネットでオンライン販売もしていたそうで。
そちらの
オンラインストアの在庫も完売したのだとか。
それで、
店舗の方では、
この先、
再入荷の予定はある、とアナウンスされていますが。
オンラインストアの方は
再入荷の予定がないそうで。
今回の発売直後に買い逃した人達の間で、
ちょっとした
騒ぎになっているそうですw



しかしまぁ、
なんと言いますか……
ユニクロ煽り捲ってますねぇw
今回
韓国で煽るだけ煽って、
ニュースに取り上げられて
社会現象になる程の
販売実績を作って。
その実績を
宣伝材料にして。
次は
日本とか中国で
同じ商品を売り出すつもりなのかなw
とか
調べてみたら。
日本でも
同じ商品が
既に
今月10月15日販売していましたw
これは日韓同時発売ですね……世界中で一斉発売なのかな?
でも日本国内で
店頭在庫が開店と同時に消えた、とか。
そういう話は聞きませんね。
というか、
発売前の
商品紹介の記事なら
ネット上で山ほど見かけるのですが。
実際の商品を購入した上での評価となると……
まったくニュースになっていなくて。
ファッション紹介などで
視聴者を集めている
アーリーアダプター層の
個人が
取り上げているくらいでした。
その上、
彼らの評価も
賛否両論分かれていて。
ユニクロ商品としてデザインに凝っているけど、
本格的な、
というか
本物志向のマウンテンパーカーを求める人達にとっては
物足りない内容、だという。
予想通りの、
善くも悪くも
やっぱりユニクロ商品だよね。
ユニクロクオリティー以上を期待すると
バカを見るよ。
そういう評価で確定していますw



この商品、
17日正午現在でも
日本国内には
まだまだ在庫があるそうで。
日本国内の
ユニクロオンラインストアでも
取り扱っていますし。
在庫有り発送可になっています。
ユニクロ大好き韓国人で
どうしても欲しい人は、
日本のユニクロショップから購入したらいいのにww



ところで
前日に取り上げた記事では
『ダウンジャケット』って表記されていたけど。
詳しく調べてみると、
マウンテンパーカー(ダウンパーカー)なんだよねw
私的にも
前回のヨタ書きをまとめながら
日本と韓国で
ユニクロが異なる商品を売り出したのか半信半疑だったのですが……
色々と調べて
韓国メディアでも
『ダウンパーカー』とか表記していたりするので。
これは、
昨日取り上げた
韓国メディアの記事が表記を間違えたんだな、
と確信した次第です。
大して興味も無いのに
騒ぎになったからニュースにしてみました、って
いかにもな
韓国クオリティーでしたw

 

 

www.chosunonline.com

 

韓国ユニクロ「300万ウォンのダウンを15万ウォンで販売」ネットで品切れ

 300万ウォン(約29万円)台のダウンパーカを15万ウォン(約1万4000円)で売って話題になったユニクロのコラボレーション・アイテムが15日、オンラインストア入庫と同時に品切れになった。このアイテムは、日本のデザイナー相澤陽介氏が立ち上げたブランド「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」とユニクロがコラボしたもので、発売前からファッション・マニアの間で口コミが広がっていた。
 冬物のダウンパーカを300万ウォン台で売っているホワイトマウンテニアリングのアイテムだが、ユニクロとのコラボにより、その価格を12万9000ウォン-14万9000ウォン(約1万2000-1万4000円)に抑えたことが功を奏した。相澤陽介氏は2016年からパリのファッションウィークに参加しているデザイナーで、彼が作ったブランドもファッション業界で新たな有名人気ブランドとして認められている。
 15日にオンラインストア上で正式に発売された「ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ」のメンズ商品は、午前9時の時点で黒は全サイズ品切れになった。ネイビーとダークグリーンも4XLサイズを除き全サイズが完売した。レディースもブラウンが3XLサイズを除いてすべて売れた。
 ユニクロの関係者は「今回のコラボ・アイテムは、オンラインと実店舗で同時発売された製品で、オンラインの再入荷予定は未定だ。実店舗が開店すれば売り場で購入できる」と語った。