kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ちょーー期待ッw ――プロ野球・日本ハム新監督に新庄剛志氏が就任

このニュース、
今から3日前の話で。
本当なら、
もっと早く取り上げるべきだったのですけど……
なんだかんだで
先送りしていたら
3日も経ってしまいました。
これ以上
先延ばしにすると。
取り上げる機会を逃してしまうので
ここで
ニュース記事に
ブックマーク付けました。



気になる内容は、
というと。
プロ野球・日ハムファン以外には
ほとんど興味関心がないだろう、
というもの。
でも、
大谷翔平が大リーグへ移籍したあと、
鳴かず飛ばず、とまでは
いかないものの。
今ひとつ
パッとしなくて。
最近
全国的に大きく取り上げられたニュースが
中田が不祥事を起こして、
チームを出て行き。
出て行った先でも、これまた常識外れの対応で。
世間の注目を集めたという。
なんとも
一ファンとしては
聞いてるだけで恥ずかしいニュースしかない、
という……。
そこへ、
このニュースです。
久々の朗報に
心が弾みました。マジで期待してます。
いやぁ、
来シーズンが楽しみだなぁ。



ドラフトが終わってしまっていたのが
残念ですね。
新庄・新監督で
ドラフト
一発決めて欲しかった。

 

 

www3.nhk.or.jp

プロ野球 日本ハム 新監督に新庄剛志氏が就任

2021年10月29日 15時10分 
プロ野球日本ハムは新しい監督に日本ハムや大リーグなどでプレーした新庄剛志氏が就任すると発表しました。
新庄氏は福岡市出身の49歳。
1990年にドラフト5位で阪神に入団し主力としてプレーしました。
その後、2001年に大リーグのメッツに移籍し翌年の2002年にはジャイアンツで日本選手として初めてワールドシリーズに出場しました。
2003年には再びメッツに移籍し大リーグでは強肩を生かした外野の守備が高く評価されました。
そして新庄氏は2003年のオフに日本球界への復帰で日本ハムに移籍し、球団が北海道に移転したなか明るいキャラクターでチームの顔となり人気を集めました。
新庄氏は3年目の2006年、シーズンが始まった直後の4月にそのシーズンかぎりでの現役引退を突然表明しました。
日本ハムはこのシーズン、北海道への移転後では初めてとなる日本一に輝き新庄氏は主力として活躍し引退しました。
プロ野球での通算成績は打率2割5分4厘で1309安打、ホームラン205本、716打点をマークしました。
日本ハムでは10年間、チームを率いた栗山英樹監督が今シーズンかぎりで退任する中、新球場の開業が再来年に迫っていて、指導者の経験はないものの日米の野球を知り知名度も高い新庄氏にチームの指揮を託すことになりました。

新庄氏「新庄剛志らしく突き進む」
新庄氏は日本ハムが監督就任を発表したあと自身のツイッターで「たった今北海道日本ハムファイターズの監督に就任する事が決まりました。プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません。その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて新庄剛志らしく突き進んで生きます!」とコメントしています。