kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ユニクロ大好き韓国 ―― ユニクロのコラボ商品が発売と同時に一部売り切れ

たまには、
笑える面白ネタがないかなぁ、と思って
探していたら。
見つけた
韓国ユニクロネタの時事ニュースw
ということで
私的に
ブックマーク付けてみました。



でも
韓国ユニクロ噺は
これで何度目なんだよ、って
いつもの風景なので。
日本国内では
まったく注目されていませんw
韓国ウォッチャー界隈でも、
取り上げているのは
私みたいな
物好きだけですネw
なんかもう、
毎度毎度の
韓国では当たり前になった結果なので。
面白みがなくなった、という感じなのかな。



ただ、
今回ブックマークを付けた記事には、
韓国ユニクロの店頭に
客が長々と並んでいる様子が映されているのですが。
これ、
日本でもこういう風景を
最近というか
近年よく見かけます。
いわゆる、
『限定商品』に群がる『転売ヤー』って言われる人達ですw
日本だと、
去年辺りから
社会問題化というか。
かなり大騒ぎになって
企業と小売店に客が苦情を入れる数も増え、
それを受けて、
ようやく
対策に本腰を入れ始めた
アレですねw
今の日本国内で
売店の前にズラリと長蛇の列で並ぶ人達って、
だいたい
その手の人達が混じっていますw
それで、
酷い話になると
発売前から
ネットのフリマで予約取っていたり……
最近は、
さすがにその手のアプリ側も監視を強化していて。
その手の
怪しいバイヤーの出品は
即削除しているのですけど。
以前は、
発売前の商品、限定品とかが出品されて。
発売後に発送を謳って
高額販売しているとか。
そういう物がゴロゴロ並んでいましたよw



それで
韓国でもそういう事があるのかな、
と。
チョット調べてみたら、
ネットのオークションサイトみたいところで
高額販売されていたりしましたw
さすがに、
ハングルずらずら並んでいる状態で、
何書いているのか
私にはさっぱりなので。
転売ヤー』かどうかは
よく分からないのですけど……
パッと見て、
日本と同じ光景だなぁ、
と思ったりw



やっぱり
人間、
どこの国でも考える事は一緒だよねw

 

 

jp.yna.co.kr

 

ユニクロのコラボ商品が発売と同時に一部売り切れ 店舗に列も=韓国

【ソウル聯合ニュース】カジュアル衣料品店の「ユニクロ」が12日、デザイナーのジル・サンダー氏とのコラボレーション「+J(プラスジェイ)」の2021年秋冬コレクションを発売し、韓国で一部商品がたちまち売り切れた。
 オンラインストアでは、男性用のダッフルコートや女性用のロングコートなど一部商品が販売開始から1時間もたたずほとんどのサイズで売り切れとなった。一部の店舗の前には開店前から多くの人が列を作った。
 ユニクロは、2019年の日本による対韓輸出規制をきっかけに起きた日本商品不買運動の対象となり、韓国事業が打撃を受けた。だが、高級ブランドとのコラボレーション商品が人気を博し、業績を回復させている。先月にも「ホワイトマウンテニアリング」とコラボした商品を韓国で発売すると、すぐに売り切れた。