kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

記念カキコ ―― 立民代表選4人が争う構図に

たまに、
与党・自民党ばかり取り上げて
野党については一切とりあげないネトウヨ野郎、
とか
たまに言われることがあるのでw
今回は、
記録を残す意味で
これを取り上げて見ました。



しかしまあなんだ、
この件を
メディアで大きく取り上げているのが、
NHKだけだというw
真っ昼間に、
党首候補4人の合同記者会見が行われたのですけど。
いや演説会だったかな。
その模様を
途中までですが、
テレビ中継して、
ニュースでも取り上げて
真面目に報道しているのが
NHKだけで。
あとの
民放各局はあっさした扱いですよ。
ニュース番組の中で、
1~2分程度VTRを流しておしまいw
自民党の総裁選と比べて
扱いに
『月』と『スッポン』くらいの格差がありますw
それが、
そのまま
今の自民党立憲民主党に対する評価の差、
ってことになるわけです、けどね。
記者会見で、
回答している
立憲民主党候補の発言内容を聞いていると、
立憲民主党の議員は、
そういう『現実』など
全く理解していないようでしてw
いや、
言葉の上では
国民の間に拡がりつつある、
先の選挙での結果でも示された
自民党との差をアレコレと反省の弁として語るのですけど。
それじゃあ、
これから、この先党首となって、
この現実をどのように変えていくんだ、って話なると。
これまで
立憲民主党が掲げてきた内容、主張と
同じことばかり喋るですよ。
出てくるのは、
従来の支持者に向けた内容ばかりで。
ひたすら内輪に向けた主張が続きます。
党首が新しくなっても
党の方針、
具体的な目標は、
これまでと何も変わらない。



やっぱり、
立憲民主はどこまで行っても
立憲民主のままなんですねw

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

立民代表選、小川淳也氏も出馬表明…4人が争う構図に

 19日告示される立憲民主党の代表選を巡り、小川淳也・元総務政務官(50)は18日、国会内で記者会見し、立候補する意向を正式に表明した。代表選は泉健太政調会長(47)、逢坂誠二・元総務政務官(62)、西村智奈美・元厚生労働副大臣(54)と小川氏の4人が争う構図が固まった。投開票は30日。
 小川氏は、衆院香川1区選出で当選6回。記者会見で「野党第1党を、政権の受け皿として大きくするために全力を尽くしたい」と語った。小川氏の記者会見には立候補を検討していた大串博志役員室長(56)が同席した。大串氏は記者会見で、自らは出馬せず、小川氏を支援する考えを示した。