kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どかんボコンと爆発中w ―― 韓国の新規コロナ感染者2827人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2827人でした。
そのうちわけは
市中感染者が2806人、
海外からの流入組が21人。
でした。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが2250人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
80%でした。
この数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.41倍(先週2006人
市中感染で前週比1.42倍(先週1980人
首都圏で前週比1.45倍(先週1554人
という結果です。



いやぁ、
前週比でざっと4割増しw
この勢いが来週まで続いたら、
2週続けて4割増し……
2週間で1日当たりの新規感染者が倍増になる計算ですw
この数字はもう
『感染爆発』というベキじゃないかな。
日本の判定基準を使えば
『オーバーシュート』しちゃった状態ですw
なのに
最近の
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が
発表する内容にしても。
それを受け取って
報道している韓国メディアのコメント解説にしても。
『拡大』とか生ぬるい表現で
危機的な現状の印象を
少しでも良く見せようと薄めているようにしか
見えません。
だってさぁ、
毎週発表されているの新規感染者の報告において、
週内で最も数字が低く出てくるであろう、
月曜日と火曜日の報告で。
今回
3000人近くの感染者が確認された、とか。
そうなると、
週内でのピークは、
水曜日から金曜日までのどこかになる事が多いのですが。
ここの数字は
だいたい月曜日に報告された数の
1.5倍から2倍くらいの数字が出てきますからね。
そうなると、
今週は
新規感染者数4000人超えが
ほぼ確定ですよw
……とはいえ、
これまで
記録されてきた数字の推移上ではそうなるのですが。
韓国では、
ときどき『有り得ない』数字が出てきますから。
状況が
政権に都合が悪くなってくると、
統計上、
絶対に有り得ない結果が発表される、という事態が、
これまで
あらゆる場面で確認されているんですよねぇw
なので、
ひょっとすると
行政が発表している
新型コロナの感染者数報告についても。
そろそろ
『青い瓦の家』から『天の声』が発動して
1日当たりの新規感染者数が3500人で頭打ちになり、
それ以上は何があっても増加しない、というw
そんな数字が
今週出てきそうですねw

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者2827人 月曜発表では最多=重症者515人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は22日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2827人増え、累計41万8252人になったと発表した。市中感染が2806人、海外からの入国者の感染が21人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(3120人)より293人少なく、3000人を下回ったが、月曜日に発表される日曜日の感染者数としては過去最多となった。重篤・重症患者は515人で3日連続で500人を上回った。
 流行の規模が縮小する兆しが見えない中、この日から約2年ぶりに全国の幼稚園、小中高校で全面登園・登校が再開され、さらなる感染拡大が懸念される。
 この日新たに確認された市中感染者2806人を地域別にみると、ソウル市が1274人、京畿道が817人、仁川市が159人で、首都圏が計2250人と全体の80.2%を占めた。
 首都圏以外の地域では釜山市が89人、慶尚南道が63人、光州市が57人、江原道が55人、大邱市が53人、忠清南道が47人、慶尚北道が39人、大田市が36人、全羅北道が34人、忠清北道が26人、全羅南道が25人、済州道が17人、蔚山市が10人、世宗市が5人の計556人だった。
 死者は前日から24人増えて計3298人となった。韓国国内の平均致死率は0.79%。
 21日の検査件数は3万8937件で、ほかに臨時検査所での検査が6万9599件だった。