kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国が日本よりも感染者が多いなんて絶対に認められないw ―― 日本の感染者急減、韓国の診断キットなくて変異株検出できず

最近、
韓国のメディアを見ていると、
やたらと目に付くのが、
この手の話題です。
日本が新型コロナの感染拡大を抑え込んで、
『ウィズコロナ』対策へと移行したのと
ほぼ同時期に
韓国でも
同じように『ウィズコロナ』体制へ移行し
それまでの各種防疫措置を緩和しました。
が、
結果は
日韓でくっきりと明暗が分かれていて。
日本は感染抑止を維持して、
日々報告される新規感染者数が減少する一方で。
韓国では
感染拡大が止められず重症患者が激増し医療が逼迫、
ついに
医療崩壊寸前、もう限界だ、との声が治療の現場から飛び出す
惨状になっています。
このような
韓国にとっては
明らかに不名誉、というか。
日本に遅れをとってしまった現状に
韓国民が納得できないようで。
というか、
納得できていないのは
主に、
韓国の支配層、上流階級の人達で。
これまで
『韓国マンセー』『韓国は日本を超えた』とか
言ってきた人達が、
現状を認められずに
『日本の感染者が少ないのはおかしい』とか唱えているんですよねぇw
でも、
韓国民大衆は、
『日本では重症者や死者が増えていない』
『病院も逼迫してない』
『感染者の数だけ多い少ないと騒ぐ事に何の意味があるのか』
とか。
けっこう冷静に日本の現状と韓国の惨状を比較している
そういうコメントを
インターネット上にたくさん書き込んでいて。
『K防疫は大失敗だ』とか
『口先だけの自画自賛ばかりで中身空っぽ』だの、
『文は能無しの間抜け野郎』と言ったり、
『無能な大統領は辞めろ』などと、
韓国政府が防疫対策に失敗した事実を率直に認めていたり……
というよりも、
政府の間抜けブリを非難して。
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が無能なので、
日本よりも感染者が増えたのも仕方が無い。
とか、
そのように現状を見ていたりするコメントが
ネット上に溢れていますw



結局、
いまの韓国で
『日本の感染者が少ない』ことに異議を唱えている人達って……
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が
防疫対策に失敗した事実を認められない、認めたくない、
政権の支持者とか。
そういう界隈の人達で。
韓国政府が失敗した事実から
国民の目を逸らすために
日本を利用しているだけなんです。
そんな事しても
韓国の惨状が好転するわけないのにねw

 

 

 

japanese.joins.com

韓国の有名ラジオパーソナリティ「日本の感染者急減、韓国の診断キットなくて変異株検出できず」

 韓国の有名ラジオパーソナリティのキム・オジュン氏が日本で新型コロナ感染者が急減していることに対して「日本は韓国の診断キットを輸入していないほぼ唯一の国」とし「日本にある診断キットでは検査をしてもデルタ株を感知できない」と主張した。
 日本は最近、新型コロナ感染者が減少している。今月22日には今年に入って最も少ない感染者数(50人)を記録した。23日には113人、24日には77人を記録した。
 キム氏は「日本で新型コロナ感染者数が減少したことに関してさまざまな話が出ている。日本が新型コロナ検査を有料化したことに伴い検査量が減少し、死亡すれば日本では新型コロナ検査を特に行わない」と話した。
 続いて「専門家に聞いたが、ここにもう一つ理由がある」とし「日本は韓国よりもデルタ株がいち早く絶対優勢株になったはずだが、デルタ株はスパイクタンパク質の変異株が激しいという。米食品医薬品局(FDA)がこのスパイクタンパク質を検出部位として選択したPCR(遺伝子増幅)診断キットがある場合、デルタ株を検出できない確率が非常に高いという警告メッセージを出したことがある」と話した。
 キム氏は「少なくとも3カ所以上、別々のところから検出してみなければならない。そうしてこそ新型コロナに感染しているかどうか分かると警告している。3カ所以上検出する診断キットのほとんどが韓国製」と話した。
 一方、韓国の一日感染者数は24日、4116人で初めて4000人台を超えた。25日も3938人で4000人に肉迫した。韓国は1日から「段階的日常回復」(ウィズコロナ)を実施し、全国的に飲食店などの営業制限を解除した。