kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

寂しいですね…… ―― 松坂引退セレモニーにイチローさんがサプライズ登場

この人は、
メジャーに挑戦して
向こうでも長く活躍するはずだったのが、
早々に故障してしまい。
その後、調子が戻らず
くすぶったまま
ついに日本に帰国する羽目になって。
そして、
日本でも調子が上がらず
ほとんど活躍する機会が無いまま、
この度、
引退となりました……
なので、
ここ数年は
表舞台で全く活躍していないので。
今回の件、
スポーツニュースでは
大きく取り上げられませんでした……
さくっと1度情報を流して、
それでお終いみたいな。



でも、
私みたいなオッサン世代には。
この人はヒーローなんですよ。
WBCでの活躍とか、
オリンピックでの活躍とか、
知っている世代。
松坂世代』という言葉があったりして。
一時代を代表した、
名選手というか。
絶対的なエース。
今で言うのなら、
ダルビッシュ、田中、大谷と並ぶくらいの
スーパースターだったんですよねぇ。
なのに、
それが
メジャーに入団して
活躍そこそこ、
これからって時期に故障して。
そして
二度と復活することはなかった、という……
現役選手として
プレー続行しましたが、
球威も制球力も、
故障前の水準には戻らないまま。
低空飛行……



高校時代から
プロ野球で活躍してメジャーに入団するまでの
全盛期を知っている
一ファンとしては
今回の引退セレモニは、
物凄く
なんというか
こみ上げてくるものがあります。
こんな
ひっそりした
去り方をするような
選手じゃなかったはずなんですよ。
全盛期のライバルの一人で
大先輩にあたる
イチロー選手がはなむけに来てくれたのが……



まあ、
ここに書いているのは
一ファンの
勝手なイメージの押しつけで。
ご本人にとっては
邪魔な戯れ言なのけど。
勝手なイメージの押しつけで。
ご本人にとっては
邪魔な戯れ言なのけど。
ファンとしては、
このような松坂投手の姿を本当に見るのは寂しいですね。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

「許せ、大輔」のはずが…松坂引退セレモニーにイチローさんがサプライズ登場

 プロ野球埼玉西武ライオンズのファン感謝イベントが4日、埼玉県所沢市メットライフドームであり、今季限りで現役を引退する松坂大輔投手(41)の引退セレモニーが行われた。花束を贈るサプライズゲストには、米大リーグ・マリナーズなどで活躍したイチローさん(48)が登場した。
 松坂投手は約1万4000人のファンの前で「普通に投げられなくなるまで野球を続けられて、本当に幸せだった」とあいさつ。笑顔で手を振りながら場内を1周してベンチへ下がろうとすると、大型画面には、イチローさんからのビデオメッセージが映し出された。
 「大輔、どんな言葉をかけていいのか、なかなか言葉が見つからない。だから僕にはこんなやり方しか出来ません。許せ、大輔」。画面越しにそう話したところで映像は途切れた。松坂投手が本塁付近であっけにとられていると、後方からスーツ姿のイチローさんが花束を持って現れた。
 平成の名勝負を繰り広げた好敵手から「お疲れさまでした」と声をかけられた松坂投手は涙ぐみ、「びっくりしたし、うれしかった。我慢していた涙が一気に出てしまった」と背番号18のユニホームで目元を拭った。