kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんかもう……(呆 ―― 韓国の新規コロナ感染者3日連続7千人超

いつもの
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
7022人でした。
そのうちわけは
市中感染者が6983人、
海外からの流入組が39人。
最近は、
国内外、地域毎の詳細などが
まとめて
発表されなくなりました。
個別に
バラバラで発表されたり、
場合によっては
発表されないまま。という状況で
判っている数字だけで
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.42倍(先週4944人
市中感染で前週比1.42倍(先週4923人
首都圏で前週比????倍(先週3099人
という結果です。



1週間前に
『後の祭り』とタイトルを付けたのですが。
本当に
そうなりましたねw
毎日
数字を見ているわけですけど。
色々終わったな、と思う
今日この頃w



韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が
新たに発表した防疫対策が
『ワクチン・ブースターショットを3ヶ月後に前倒しするニダ!』
って。
泣けてきますよコレw
それまでに
いったい何人死ぬのやらw
韓国民は
よくもまあ、
こんな暴挙を許していますね……
日本の行動には、
アーだコーだとすぐに文句を付けてくるのに。
自国民の同胞が見殺しにされるのは
文句を付けずスルーして放置とか。
まったく
理解出来ません……
やっぱ、
国民みんな頭オカシイ国なんですかね……

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者 3日連続7千人超=累計50万人超える

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は10日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から7022人増え、累計50万3606人になったと発表した。市中感染が6983人、海外からの入国者の感染が39人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(7102人)より80人少ないが、3日連続で7000人を超えた。重篤・重症患者も3日連続で800人を超え、852人に上る。
 政府が先月1日から新たな防疫体制「段階的な日常生活の回復(ウィズコロナ)」に移行し、飲食店の営業時間制限をなくすなど規制を緩和して以降、人々の活動が増え、感染者数は急速に増加している。1日当たりの新規感染者数は先月24日に初めて4000人を上回り、1週間後の今月1日に5000人を超え、8日には7000人台に急増した。
 累計感染者数も、先月17日に40万人に達してから1カ月もたたず50万人を超えた。
 重篤・重症患者は852人で、60歳以上が711人(83.5%)を占める。ほかに50代が88人、40代が27人、30代が22人など。
 死者は前日から53人増え、計4130人となった。新たに確認された死者のうち51人が60歳以上、50代が1人、40代が1人だった。
 新たな変異株「オミクロン株」の感染者は3人増え、累計63人となった。
 政府は6日から私的な集まりの人数制限の強化、ワクチンの接種完了やPCR検査の陰性を証明する「防疫パス」の提示義務拡大などの特別防疫対策を実施しているが、効果が表れるまでには1~2週間ほどかかる見通し。政府はワクチンの2回目と3回目の接種間隔を従来の4~5カ月から3カ月に短縮し、接種を加速させることで感染拡大を抑える方針だ。

 

 

jp.yna.co.kr

 

ソウル市の新規コロナ感染者2800人 3日連続で2千人台後半

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は10日、ソウル市で9日に新型コロナウイルスの感染者が新たに2800人確認されたと発表した。前日(2790人)より10人増え、1週間前と比べると701人多い。
 1日当たりの新規感染者数が2000人台後半となるのは3日連続。11月13日からは曜日別の最多更新も続いている。
 この日の新規感染者は市中感染が2786人、海外からの入国者の感染が14人だった。
 ソウル市の累計感染者数は10日午前0時時点で17万7196人。死者は前日に24人増え、累計1304人となった。