kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

尻上がりにはなりませんでした…… ―― 韓国の新規コロナ感染者6977人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
6977人。
そのうちわけは
市中感染者が6950人、
さらに
海外からの流入組が27人。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが5357人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
77%でした。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.30倍(先週5352人
市中感染で前週比1.30倍(先週5352人
という結果です。
ただ、
先週の報告数では
海外流入組の数が判明しなかったので、
実数とは
若干
誤差があると思われます。
そして、
首都圏の感染者報告数は
先週の集計が見つけられなかったので
先週との比較は無しです。



ひとまず、
土曜日の報告で
過去最多記録を更新する、という。
尻上がり的に
新規感染者が増えていく事態にはなりませんでした。
ただ、
それじゃあ、
これが
今週でピークを付けて。
来週からは
1日あたりの新規感染者報告数が減っていくのか、
と。
そういう流れになりそうなのか、というと。
そうとも言えません。
今回の報告された数字で判るのは、
爆発的な感染拡大の勢いが少し鈍った、だけですから。
これまで通り、
前週比2~3割増し、って勢いに落ちたとしても。
来週は
1日あたりの新規感染者報告数が限りなく1万人に近づいていく。
そんな状況ですよ。



それでもって、
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとお仲間達政権の面々が打ち出した
新たな防疫規制措置が、
今週頭の6日から施行、実行されているので。
今回の報告に、
規制強化効果が影響し始めているはずなんですが……
状況にほとんど変化が無かったですね。
体感的には
感染拡大がさらに加速するのを踏み留めた程度。
これ、
来週になったら、
何かしら効果見えてくるのかな。
現時点での
数字の動きを見ていると、無理っぽいけど。

 

 

www.wowkorea.jp

新型コロナ猛威振るう、新規感染者約7000人、死者80人=韓国

 新型コロナの感染者数が4日間で7000人に迫った。死亡者数は80人でコロナ流行以後最も多く、重症患者は856人で歴代2番目の人数になった。
 中央防疫対策本部は11日午前0時基準で、新規感染者は6977人で、累積感染者数は51万583人となったと明らかにした。新規感染者6977人のうち、海外流入は25人だ。
 地域別には、ソウル2835人、キョンギド(京畿道)2058人、インチョン(仁川)464人、プサン(釜山)319人などとなっている。
 重症患者は856人で、前日より4人増えた。死亡者は80人が追加され、累積死亡者数は4210人と集計された。入院患者は825人で、前日より29人増加した。
 韓国国内のオミクロン株新規感染者は海外流入4人、国内感染8人の計12人であることが分かった。海外流入南アフリカ共和国から2人、ナイジェリアから1人、イランから1人だった。国内累積オミクロン株の感染者数は同日までで計75人となっている。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者6977人 死者80人で最多

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は11日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から6977人増え、累計51万538人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数は前日(7022人)より45人少ないが、8日以降、7000人前後で推移している。土曜日に発表される金曜日の感染者数としては過去最多となった。
 政府が先月1日から新たな防疫体制「段階的な日常生活の回復(ウィズコロナ)」に移行し、感染対策が大幅に緩和され、社会的な活動が増加した影響で感染者数は急速に増えている。ウイルスが拡散しやすい冬に入ったのに加え、感染力が強い新たな変異株「オミクロン株」が流入し、感染拡大がさらに加速する可能性がある。
 死者は80人で、過去最多を更新した。累計では4210人。
 重篤・重症患者は856人となり、過去2番目の多さとなった。重症者は8日から800人を超えている。
 新たな変異株「オミクロン株」の感染者は12人増え、累計75人となった。