kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ホンにどうするんだコレ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5817人で月曜最多

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5817人でした。
そのうちわけは
市中感染者が5783人、
海外からの流入組が34人。
でした。
この数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.34倍(先週4325人
市中感染で前週比1.35倍(先週4296人
首都圏で前週比????倍(先週3010人
という結果です。
首都圏の感染者報告数は
今回集計が見つけられなかったので
先週との比較は無しです。



先週末、
尻上がり的に
感染者報告数が増えていかなかったので。
週があけたら
感染拡大の勢いが多少は減速するのかなぁ、と。
期待していたのですけど……
そんな事ありませんでしたw
拡大の勢いが
さらに加速しなかっただけで。
順調に拡大継続中。
勢いがまったく落ちません。



いちおう
1週間前の6日に、
防疫規制強化を始めて。そこから今日で1週間経過。
今週水曜日の報告辺りから、
新たな防疫規制が効果があったのかなかったのか。
効果があれば
新規感染者が減るだろうし、
効果が無ければ、
感染拡大の勢いは変わらず
新規感染者がさらに増えていく、
と。
評価の指標となるのですけど。
今回報告された数字を見た限りでは、
効果が出るとは期待しにくいですねw
けれども、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々は、
現状に満足しているようで。
『状況がさらに悪化すれば追加の防疫対策を打ち出す』とか
コメントを出しています。
これは裏を返せば、
『現状程度なら新たな対策を出す気はありません』

明言しているわけですよ。
一昨日、
11日の報告では
新型コロナ関連の死亡者が1日あたりで80人超え、と。
過去最多を更新しているのに。
それを見ても、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々は、
『今の程度なら問題ナシ』と
言っちゃっているわけで。
それじゃあ、
この先、
いったいどこまで感染者が増えて、死者が増えていけば。
『対策が必要だ』とみなして
政府が動き出すのか。
まったく先が見えなくなってきました。
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々は
1日に100人死者が出てくる、
とか
150人死者が出てくる、
とか
そこまですでにデータが揃っていて見越していて。
『ソレも仕方が無いニダ
 政権のために必要な犠牲ニダ』
とか
考えているんじゃないの(マジで

 

 

www.wowkorea.jp

韓国の新規コロナ感染者5817人で「月曜最多」…重傷者も「6日連続で800人」超える

韓国の中央防疫対策本部は13日、この日午前0時現在の新型コロナウイルス新規感染者数は国内発生が5783人、海外流入が34人で計5817人と発表した。これは月曜日に発表される日曜日の感染者数としては過去最多となる。重傷者は876人で、6日連続で800人を超えた。死者は40人だった。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者5817人 月曜発表で最多=重症者876人


【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は13日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5817人増え、累計52万3088人になったと発表した。月曜日に発表される日曜日の感染者数としては過去最多となった。従来の最多記録だった1週間前の日曜日(6日発表)の4324人に比べると1493人多い。
 重篤・重症患者は876人で、6日連続で800人を超えた。死者は40人増え、計4293人となった。
 また、新型コロナの新たな変異株「オミクロン株」の感染者は新たに24人確認され、累計114人となった。
 政府が先月1日から新たな防疫体制「段階的な日常生活の回復(ウィズコロナ)」に移行し、飲食店の営業時間制限をなくすなど規制を緩和して以降、人々の活動が増え、感染者数は急速に増加している。ウイルスが広がりやすい冬に入っていることに加え、オミクロン株の感染確認も増え続けており、感染拡大が勢いを増す恐れもある。政府は、状況がさらに悪化すれば追加の防疫対策を打ち出すとしている。