kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

再び大台に乗りましたw ―― 韓国のコロナ重症者 4日連続で過去最多に

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5842人。
あと
重症者の数が1105人で
またも
過去最多記録更新ですね。
昨日の報告からは
45人も一気に増えました。
さて
感染者の数だけになりますが
数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.80倍(先週7314人
という結果です。
海外流入組の数が判明しなかったので、
そして、
首都圏の感染者報告数も見つけられなかったので
先週との比較は無しです。



ちょうど1週間前のヨタ書きで、
韓国における
新型コロナの重症患者が1000人を超えた、と。
大台に乗ったなと、
書いていたのですが……
今回の大台は、
新型コロナの重症患者の死亡数が100人超え再来です。
これは、
重症患者数がいっこうに減らないので
当然の結果ですよね。驚きに値しません。
ヤバイのは、
やはり
重症患者の数で、
こちらは
1000人超えっぱなしで
4日連続で過去最多記録更新中。
1週間前の報告数1016人と比較すると、
ざっと1.09倍……
1割増しに届かないものの、
けっこうな増え方してます。



ただ、
新規感染者報告数は
先週後半あたりからジリジリと減ってきていて。
数字の上では
感染抑止に転じてきているので。
このまま行けば
来週後半か末くらいには
重症患者が増加する勢いも鈍ってきて。
病床に余裕が出来る……はずなんだけど。
毎日
報告されている数字が
現状を正確に捕捉しているのなら
そうなる筈なんですけどね。
どうなんだろう……

 

 

 

www.wowkorea.jp

 

韓国のコロナ重症者 4日連続で過去最多に=死者は再び百人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は25日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5842人増え、累計60万2045人になったと発表した。重篤・重症患者は1105人となり、4日連続で過去最多を更新した。死者は新たに105人確認され、累計51761人となった。死者数が3桁になるのは過去最多(109人)を記録した23日以来、2回目。
 1日当たりの新規感染者数は前日(6233人)より391人少なく、3日連続で7000人を下回った。1週間前(18日)の7311人と比べても1469人少ない。
 3回目のワクチン接種の拡大と私的な集まりを4人までに制限するなどの措置により、コロナの流行は停滞局面に入ったとみられる。
 変異株「オミクロン株」の感染者は新たに市中感染の39人を含む81人確認され、累計343人となった。