kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本のメディアが取り上げていたりw ―― BTSのRMさん・ジンさんコロナ感染

さて、
韓国の
新型コロナ感染状況に関連して
日本のメディアが、
なぜか
韓国人の芸能人がコロナに感染にした話題を
ニュースとして
取り上げていたので。
ついでに
ブックマークを付けてみました。



この件、
韓国でも取り上げられて居るのですけど。
国を挙げて
トップニュース扱いするような
大きな注目を浴びているのか。
というと、
全然、
注目されていませんw
メディアで取り上げていますけど、
それだけです。
ただ、
取り上げているだけw
症状が、
重症ってわけではないですし。
今、
世界的な注目の的になっている
新型コロナの変異株、オミクロン株関連の話題でもないですし。
単に、
芸能人が感染しただけの話なので。
韓国内での扱いは
どちらかと言えば
『だからどーした』に近い状況ですw
いちおう、
ファンの中では騒ぎになっていますけど。
ただ。
派手に騒いでしまうと社会的な不安を煽ってしまうので。
取り立てて
大きく取り上げないようにしている……
そんな具合でしょうか。



私的には、
韓国の新型コロナ感染関連の状況を
日本で
メディアがニュースとして取り上げるのなら。
芸能人の話題ではなくて、
他にもっと
取り上げるべき内容があるだろう、と。
そのように感じています。
連日
死者最多記録更新中の件とか。
オミクロン株感染が急速に拡大中の件とか。
韓国民が危機的な状況に直面している、
厳しい現実を
日本国民に伝えるために
取り上げるべき情報は
幾つもあると思うのですが。
そういう事実を伝えることで
共感が生まれて。
韓国への親しみというか、
ある種の連帯意識みたいな物が生まれると思うのですよ。
なのに、
日本のメディアは
韓国における
新型コロナが猛烈感染拡大して医療破綻中の悲惨な状況は一切伝えず。
なぜか
特定芸能人の境遇だけ取り上げて
ニュースにする、という。
いや、
日本のマスメディアって
鬼畜だろマジで(呆



まあ、
裏事情はなんとなく透けて見えますけどね。
日本の主要メディアが、
NHKも含めて
ほぼ同じタイミングで一斉に横並びで取り上げていますから。
ああコレ、
事務所側というか
韓国芸能を日本メディアに送り込んでいる
エージェントが
ニュースとして取り上げてくれ。って
ねじ込できたんだろうな、とw
だから、
仕事上の付き合いで取り上げました的な
そんな扱いなんですよねw

 

 

www.yomiuri.co.jpwww.wowkorea.jp

 

BTSのRMさん・ジンさんコロナ感染…SUGAさん含め計3人に

 【ソウル=溝田拓士】韓国の人気グループ「BTS」メンバーのRMさんとジンさんが25日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判明した。所属事務所が明らかにした。2人は現在、韓国で在宅治療中。RMさんは無症状で、ジンさんには微熱などの症状があるという。2人ともコロナのワクチンは2回接種していた。
 BTSメンバーのコロナ感染者はSUGA(シュガ)さんを含めて計3人になった。

 

 

www.wowkorea.jp

BTS防弾少年団)」RM・JINも新型コロナ陽性…「8月にワクチン二次接種完了、現在自宅療養中」

 韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のRMとJINが、新型コロナ陽性判定を受けた。
 所属事務所ビッグヒットミュージックは、「『BTS』メンバーRMとJINが、25日夕方に新型コロナ陽性判定を受けた」と25日発表した。
 所属事務所は、「RMは公式休暇期間中、アメリカで個人スケジュールを終え、17日韓国帰国直後に行ったPCR検査で陰性判定を受け、防疫指針に従い自宅で隔離していた」とし「ただし隔離解除を控え、今日行ったPCR 検査の結果、陽性判定を受けた。現在特別な症状はない」と明らかにした。
 続いて「JINは6日、韓国帰国直後および自主隔離解除の時点でそれぞれ行ったPCR検査ですべて陰性判定を受けていたが、今日午後に風邪の症状を感じてPCR検査を進めたところ、今日の晩に陽性判定を受けた。現在微熱など軽度の症状があり自宅療養中」と明らかにした。
 また、所属事務所は「RMとJINは今年8月末、新型コロナワクチンの二次接種を完了し、現在防疫当局の指針に従って自宅療養中」とし「両メンバーとも韓国国内入国後に他のメンバーとの接触はなかった」と説明した。
 それとともに「弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、RMとJINが早期に健康を回復できるよう最善を尽くして支援する予定」とし「防疫当局の要請および指針にも誠実に協力する」と発表した。
 先立って「BTS」のSUGAが、23日に韓国入国直後、PCR検査を受けて自主隔離中だった24日午前に新型コロナ陽性判定を受けた。