kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはご近所でした ―― 横浜市栄区の交差点で車3台絡む事故

昨日に続いて、
ニュースを見ていたら
見知った地名が出ていたらので。
気になって調べてみると……
今度は、
家の近所でしたw
といっても
自転車で移動するくらいには離れているのですけど。
ということで、
みつけた
ニュース記事にブックマーク付けてみました。



まさか、
ご近所で
正月明けの仕事始めに事故が起きるとはねぇ。
しかも
テレビでニュースとして取り上げられてるし。
事故が起きた場所は、
横浜、と言いつつも。
かなり南側で横須賀の近く。
反対側へ行けば鎌倉に出る、
ような。
徒歩で30分も歩くと鶴岡八幡宮へ行けたり。
1時間くらい歩くと自衛隊横須賀基地へ行けたり。
そんな場所です。
横浜の外れ、というか。
外縁部、というか。
横浜の南端……って地域ですね。



ただ、
この地域は
一般道でも交通量が多いんですよ。
ちょうど
湘南-鎌倉側から、
そして
横須賀、三浦側から、
横浜・川崎方面へと上がってくる
高速道路が通っていて。
それにバイパス代わりに、
一般道への車が
どんどん流れてくるんですよね。
だから、
住宅街での繁華街でも、
車がビュンビュン走っています。
のんびりした気分で運転できる場所ではありません。
流れに乗って、
遅れないようにテキパキしないと
お店の駐車場に入れるのがちょっと難しい、
そんな場所ですね。



あと、
正月明け4日は、
この地域、
箱根駅伝の反動で交通量がちょっと増えるんですよねw
正月休みと重なって、
交通規制を避けて4日に現地入りしてくる荷物とか配送車とかが多くて。
焦っちゃったのかなぁ……

 

 

 

news.tbs.co.jp

 

横浜市栄区の交差点で車3台絡む事故 高齢者のアクセル踏み間違いか

 きょう正午前、横浜市の交差点で車3台が絡む事故がありました。車1台が横転し、運転していた2人が軽傷だということです。
 きょう午前11時半頃、横浜市栄区上郷町で79歳の女性が運転する車がスーパーの駐車場から出る際に誤って交差点に進入し、走っていた車に衝突しました。さらに、衝突された車は別の車に衝突し横転するなどして車3台が絡む事故となりました。この事故で車を運転していた男女2人が病院に運ばれましたが、軽傷だということです。警察は女性のアクセルの踏み間違いとみて、詳しい事故の原因を調べています。