kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

魚拓メモ代わり…… ―― 韓国人が信頼する国トップは米国ワースト1・2位は中国と日本

韓国メディアが
面白そうなアンケート結果を掲載していたので。
ブックマークを付けてみました。



韓国ソウル大が実施した世論調査で。
成人1031人が対象。
これは
回答を得られたのが1031人ってことなのかな。
質問内容は色々と書いてありますけど。
とりあえず、
どの質問を見ても
『日本は大嫌い』との答えになっていますw
まあ、
予想して通りの結果なのでw
一日本国民としては大満足、
というか。
ホッと出来る結果ですねw
これで後は、
さっさと断交宣言して
日本とキレイさっぱり縁切りしてくれると、
万々歳なのですけどw
いや
マジで。
何か問題が起きる度に、
上から目線で日本に援助、支援を要求してくるので。
その最たる例が
『為替スワップ』ですね。
こういう事を
繰り返す国なので。
マジで
心の底から縁切りしたいですねぇ。



まあ、
最近は新型コロナ関連の
感染状況比較対象として。
多少
役に立っていますけど。
それ以外の件については、
存在そのものが邪魔くさくて。
韓国人が日本をどう思おうが、
大して、
というよりも
全く気にならないんですよねぇ……
むしろ、
日本国内にいる
『日韓友好』を唱える人達を見ると、
『バカじゃないのか』と思ってしまうほどで。
だって
韓国人が
日本との友好を全く望んでいないんだから。
そんな相手と仲良くしようとか、
正気の沙汰じゃないですよ。
何か悪い事でも企んでいるんじゃないのか。
と邪推してしまいますw

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国人が信頼する国トップは米国 ワースト1・2位は中国と日本

【ソウル聯合ニュース】ソウル大アジア研究所が12日に公表した韓国人のアジア認識に関するアンケート結果の分析報告書によると、韓国人が最も信頼する国は米国で、最も信頼していない国は中国と日本だった。
 研究所は昨年12月、世論調査会社の韓国リサーチに依頼し、成人1031人を対象に米国、中国、日本、フランス、オーストラリア、ドイツ、タイ、ベトナムなど主要20カ国・地域に対する好感度などを調査した。
 信頼できる国を複数回答で尋ねたところ、米国が71.6%で最も高かった一方、日本は13.3%、中国は6.8%で調査対象20カ国・地域のうち19位、20位を記録した。日本は歴史問題について心からの反省をしていないことが、中国は米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備に対する報復措置としての韓流コンテンツ規制を今なお解除していないことなどが反感を買っていると分析される。
 韓国が最も協力すべき国を問う調査でも、米国との回答が69.2%に上った。中国は6.9%、北朝鮮は6.5%で最下位レベルとなり、日本は1.1%と北朝鮮も下回った。
 また、主要20カ国・地域に対する好感度を0~100度の「感情温度」で評価してもらったところ、米国が65.9度で最も高く、スウェーデン(59.5度)、ドイツ(58.1度)、フランス(57.3度)など欧州の国やオーストラリア(59.2度)が上位を占めた。
 アジア諸国のうちではシンガポール(54.1度)が最も高く、次いで台湾(51.3度)、モンゴル(50.1度)、ウズベキスタン(48.6度)、タイ(48.3度)、フィリピン(47.9度)、ベトナム(46.6度)の順。
 韓国の周辺国の中国(35.8度)は18位、北朝鮮(33.8度)は19位、日本(33.6度)は20位と最下位レベルだった。アフリカの南アフリカ(45.0度)やガーナ(42.2度)よりも低かった。