kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どういうことなのかなコレは ―― 河井案里氏、20錠の睡眠薬服用で救急搬送

この方、
去年、裁判で執行猶予付きの判決を受け入れてから
その後ずっと
表舞台からは姿を消していて。
今何しているのだろう……と。
ちょっと話題になっていたりしたのですけど。
それが、
まさかこんな形でニュースになるとは。
私的に
衝撃的だったので
関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。



現状では、
ご本人が
救急搬送されたもの
命に別状はない状態である。と。
速報で報じられた内容は
たったそれだけで。
事件性があるのかないのか。
どういう経緯で
今回の事態が発生したのか。
動機はなんなのか。
詳しい事は、何も公表されていません。
公表されている情報が正確であるのなら、
救急搬送されて
治療を受けてから
おおよそ丸一日が経過しているので。
本人は
すでにある程度回復していて。
近親者や身元引受人などと面会しているはず、
なんですよねぇ……
本人が
前後不覚状態で
緊急搬送を受けて入院治療の場合。
一時的に代理人を立てて
治療の手続きを進めますから。
本人が目が覚めた段階で、
代理で手続きを進めていた身元引受人が医者と一緒に現状を説明して。
この先、
どうするのか本人に確認しなければなりません。
あと、
緊急搬送なので、
事件性があるのかどうか。
警察の取り調べがあるかもしれませんし。
というか、
警視庁が情報を公開している、
ということは。
何かしらの取り調べが行われた、からですよねぇ。
そこで、
事件性に関して言及されていないので。
今回は
まったく疑いなし。ってことなのかな。
事件性がないので、
怪しい噂話が百出する前に
早々と事実を公表しました。
と。
そういう流れなのかなぁ……



ちなみに、
この件は
メディアの分類上では
政治枠ではなく。社会枠になるんですよね……
違うのかな。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

河井案里氏、20錠の睡眠薬服用で救急搬送…親族「さようならと連絡あった」

 2019年参院選を巡る買収事件で有罪が確定した河井案里氏(48)が、20日夜に約20錠の睡眠薬を服用し、救急搬送されていたことがわかった。命に別条はないという。
 警視庁渋谷署幹部によると、20日午後6時半頃、河井氏の親族から「『さようなら』と連絡があった」との110番があった。渋谷署員が、渋谷区内の自宅マンションに駆けつけたところ、自室で意識がもうろうとしていた河井氏を見つけた。