kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうなんだろうコレは…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 4日連続3万人超

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
36719人でした。
このうち、
市中感染者が36619人、
海外からの流入組が100人。
そして、
重症者の数が268人。
新型コロナの関連死者が36人でした。
昨日の報告では
重症患者数は270人でしたから、
2人ほど減りましたね。
死者が36人出たのに、
重症者の減少は2人だけです。
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが21000人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
57%でした。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比2.00倍(先週18343人
市中感染で前週比2.02倍(先週18123人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。
首都圏の感染者報告数が見つけられなかったので
そちらの前週比較は
今回無しです。



ブックマークを付けたニュース記事では
『重症者は増えず』との見出しを付けていますけど。
これまで、
ちょうど1週間ほど前までは。
つまり先週の頭くらいまでは。
重症患者の数が日毎に減少していました。
それが
先週は週末では増えたり減ったり、
となって。
そして
今回はほとんど減っていません。
これは
増えていない。と評価するよりも、
『減らなくなった』と言うべき状況です。
そして、
この先は
感染者の増大にあわせて増えていく、
そういう未来が待っているわけですね。



それを踏まえた上で、
この先の防疫対策をどうするのか。
って話になるわけですけど……
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間たち政権の面々は
いったい
どうするつもりなんでしょう。
次の対策
何も発表されないんですよねぇ……

 

 

www.wowkorea.jp    

韓国の新規コロナ感染者 4日連続3万人超も重症者は増えず

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は8日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万6719人増え、累計108万1681人になったと発表した。1日当たりの新規感染者は前日(3万5286人)より1433人多く、4日連続で3万人を上回った。
 感染力の強い変異株「オミクロン株」の検出率が前週時点で92.1%と、感染の主流となっている。この日の新規感染者数は1週間前の1日(1万8340人)の2倍、2週間前の1月25日(8570人)の4.3倍に上った。防疫当局は、人の移動と対面接触が多かった旧正月(今年は2月1日)連休の影響が今週現れるとみている。
 新たに確認された市中感染者は3万6619人で、地域別には首都圏の京畿道が1万2123人、ソウル市が5901人、仁川市が2976人だった。首都圏以外の地域は計1万5619人。
 一方、重篤・重症患者は268人で、前日から2人減った。11日連続で300人を下回っている。
 防疫当局は、オミクロン株による重症化率が変異株のデルタ株に比べ3分の1から5分の1と低い上、ワクチンの3回目接種が加速しているためと分析した。だが3月以降は、3回目接種の効果が低下し始める高齢者を中心に感染が広がる場合、重症患者の増加につながる恐れもある。
 死者は36人増え、計6922人となった。