kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

逝きっぱなし……(笑 ―― 韓国の新規コロナ感染者2日連続で10万人超

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
102211人。
あと
重症者の数が408人でした。
前日までは300人台だったのが、
とはいえ
300人台ギリギリに近い385人でしたけど。
そこから23人増えて。
ついに400人突破となりました。
それから、
新型コロナの関連死者が71人でした。
こちらも、
50人を超えてから、
いっこうに減らなくなりましたね。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.86倍(先週54941人
市中感染で前週比????倍(先週54828人
首都圏で前週比1.59倍(先週21477人
という結果です。
市中感染と首都圏は
数字が見つけられなかったので
前週との比較はありません。



とくに目立つ変化はなく、
順調に感染者が増えています。
報告された数字の上からは
感染拡大の勢いが緩むような兆候は見られません。
前週との比較で、
約1.9倍……2倍近くになっていますけど。
2倍は割り込んでいるので、
若干勢いが緩んだ、と楽観的に見れば、
そう言えなくもないのですが……
いやぁ、
やっぱり無理かな。
ついこの前、
1日で3万人とか増えてるし。
今週は数字の出入りが激しいので。
来週まで
ちょっと長めのスパンで見ていかないと
傾向が読み取りづらいですね。

 

 

韓国の新規コロナ感染者 2日連続で10万人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数が前日午前0時の時点から10万2211人増え、累計185万8009人になったと発表した。1日当たりの新規感染者は過去最多となった前日(10万9831人)に比べ7620人減ったが、2日連続で10万人を上回った。
 感染力の強い変異株「オミクロン株」の流行により、この日の新規感染者数は1週間前の12日(5万4941人)の約2倍、2週間前の5日(3万6362人)の約2.8倍となった。
 政府は新型コロナの流行が今月末~来月初めにピークに達すると分析している。1日当たりの新規感染者数は23日ごろ13万人、来月2日ごろ18万人に上ると予測した。
 重症・重篤患者は前日から23人増の408人となった。400人を上回るのは1月24日以来となる。1月末から今月半ばまでは200人台、14日から5日間は300人台となっていた。
 死者は71人増え、計7354人となった。1日当たりの死者数が70人を超えるのは1月19日以来となる。
 在宅治療(自宅療養)中の人は40万1137人で、前日に比べ4万9442人増えた。
 一方、19日から来月13日までの3週間は飲食店やカフェなどの施設の時短営業を午後9時までから午後10時までに1時間延長する。ただ、私的な集まりの人数は従来通り最大6人までとする。