kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

本当におバカな韓国お笑い噺 ―― 「ロシア刺激し戦争になった」

いつもの
韓国人特有思考、
世の中は全てウリナラのために存在する、
ウリナラ以外の存在は考慮に値しない的な……
独善思考から出てきた妄言が
世界中に拡散されて
大炎上しているそうで。
そんな
お間抜けすぎる行動は。
まさに
『笑い噺』としか謂いようがない愚行なのですが。
ただ、
今回の場合。
都合の良いネタ扱いされたウクライナは、
毎日生きるか死ぬかの瀬戸際で。
とても
笑って済ませられるような内容ではありません。
そのため、
『どの口が言ってるんだ』と
世界中からフルボッコで叩きまくりになりましたw



そんなわけで、
一韓国ウォッチャーとして
これは
見逃せない事態なので。
というか、
ヘタしたら世界史に残る暴言になりそうな。
まあ、
ネット界隈の中においてですが。
ネットの中において、
韓国人んぼ独善的な性格、国民性を説明する時に、
常に引き合いに出される暴言、として。
この先、
記録されていきそうな。
私的には
そんな印象を抱いています。
ということで、
関連する記事に
ブックマークを付けました。



私的に
この件で『面白いな』と感じているのは、
炎上した
韓国大統領選候補の発言内容が、
ロシアがウクライナを誹謗中傷して
軍事侵攻を正当化するためにメディアを使い流布していた
暴言とほとんど同じ点です。
これは、
今回炎上した大統領候補が情報源を
ロシア側だけに絞っているためか。
それとも、
外交戦略として
中共ロシア側に立っている方針をアピールする手段なのか。
色々と
裏事情を勘ぐりたくなるんですよね。



実は
深くも何も考えていなくて。
ただ、
その場のノリと勢いで
どこかで聞きかじった内容を思いついたままに
話したら。
炎上してしまっただけです。
裏事情なんて存在しないんですよ、ってのが
一番有り得そうですけどw

 

 

japanese.joins.com

 

韓国大統領候補尹錫悦氏「ロシア刺激し戦争になったという李在明候補、ウクライナ国民に代わりに謝罪」

 野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領候補は26日、与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)大統領候補の前日のウクライナ情勢と関連した発言に対し「傷ついたウクライナ国民に大統領候補として謝罪する」と明らかにした。
 尹候補はこの日、ソウル市内での遊説で「李候補がきのうのテレビ討論でキャリア6カ月の初心者政治家がロシアをむやみに刺激してこのように戦争を体験することになったという発言が国際社会で途轍もない非難を受けている」と話した。
 その上で、「いまウクライナの政治家はみんな外国に逃げ、キャリア6カ月の大統領が1人残ってロシアを相手に決死抗戦している。こうした外国の指導者を韓国の選挙戦で取り上げて侮辱を与える人が外交安保を正しくできるだろうか」と批判した。
 前日の大統領選候補テレビ討論で出た李候補の「キャリア6カ月の初心者政治家が(ウクライナ)大統領になりNATOが加盟させないようにしているのに加盟を公言してロシアを刺激したため結局は衝突した」という発言と関連し議論が続いている。
 米オンラインコミュニティの「レディット」には、「韓国民主党候補が大統領選挙討論会でウクライナ大統領がロシアを刺激して戦争を起こしたと主張した」という投稿が掲載された。李候補の発言映像が含まれた投稿には300件を超えるコメントが付けられた。
 これに対して尹候補はフェイスブックを通じて「李候補の発言が世界へ知らされ、これを非難する多くのコメントが付けられている。その後韓国の元法務部長官を『指導力が不足したコメディアン出身大統領』、現職法務部長官を『アマチュア大統領』としながら他国の指導者をこきおろした投稿も上げられた」と話した。
 尹候補は「国際的な恥さらしであり国格を落とすもの。不幸なことを体験した他の国を慰めるどころか、選挙に活用するためにどんな話でもする姿が全世界の人々の公憤を買っている」と指摘した。
 その上で「ウクライナのゼレンスキー大統領を支持した72%のウクライナ国民を愚弄する仕打ちであり、ロシアの侵攻がウクライナのせいというのも深刻な無知の所産」と話した。
 続けて「他国の戦争を他人事と片付けて言葉だけで平和を叫ぶ政治家に韓国の未来を任せることはできない。自尊心に傷を受けたウクライナ国民に大韓民国大統領候補として代わりに謝罪申し上げる」とした。