kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減らなくなってきましたね…… ―― 全国で7万2644人感染

いつもの、
日本政府というか厚労省公式発表の
日本国内感染状況報告。
昨日、
国内で新たに確認された感染者は
72644人でした。
東京都内だと、
12693人。
という具合で。
先週と比較すると、
日本全国で前週比0.90倍(80365人
東京都内では前週比0.87倍(14567人
という数字になって。
さらに、
その他の地域も
見てみると、
東京周辺の
栃木県   757人(前週比0.89倍、先週  846人
群馬で   789人(前週比1.07倍、先週  740人
埼玉で  4616人(前週比1.03倍、先週 4463人
千葉で  3818人(前週比1.04倍、先週 3685人
神奈川で 6205人(前週比1.04倍、先週 5995人
東京圏で28878人(前週比0.95倍、先週30269人
そこから離れると
北海道で 2232人(前週比0.93倍、先週 2393人
宮城県で  783人(前週比0.92倍、先週  847人
愛知県で 5225人(前週比0.86倍、先週 6042人
大阪府で 9213人(前週比0.80倍、先週11471人
広島県で  735人(前週比0.92倍、先週  801人
福岡県で 3070人(前週比0.87倍、先週 3512人
沖縄県で  966人(前週比1.31倍、先週  737人
という結果。



あと
入院者とかに目を向けてみると
入院者682658人(先週783880人、
うち
重症者1452人(先週1489人、
という数字が報告されています。
これを
1週間前と比較を計算してみると、
入院者は前週比0.87倍。
重症者が前週比0.98倍。
という具合。



とまあ、
いつものように数字を並べてみました、が。
新規感染者は、
これまでの流れを継いで
ジリジリと減ってきています。
けれども、
新型コロナの関連死者の数が……
238人というのは、
この前……ざっと10日ほど前になる
2月22日の報告で記録した過去最多が322人でしたから。
それに比べれば、
ずっと少ないのですけど。
200人超え水準が続いています、
非常に厳しい状況です。
まったくもって楽観できません。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

全国で7万2644人感染、死者は238人

 国内の新型コロナウイルス感染者は2日、全都道府県と空港検疫で新たに7万2644人確認された。富山県で過去最多を更新した。死者は238人。重症者は前日より4人減の1452人だった。
 東京都では、新たに1万2693人の感染が確認された。前週の同じ曜日から1874人減って、3日ぶりに1週間前を下回った。直近1週間の平均新規感染者は1万1045人で前週から19%減った。
 都によると、60~100歳代の男女31人の死亡が判明した。重症者は前日と同じ68人だった。