kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

死者が2000人を超えましたw ―― 韓国、コロナ新規感染者25万4327人死亡者2126人で過去最多

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
254327人。
あと
重症者の数が不明です。
ただ、
新型コロナの関連死者は216人と、
過去最多記録更新していて。
これだけはニュースになっています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.63倍(先週166209人
市中感染で前週比????倍(先週????人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。
市中感染と首都圏は
数字が見つけられなかったので
前週との比較はありません。



どうも、
数字を見た韓国メディアがビビりすぎて、
見出しに載せる数字を間違えたようで。
本日分の報告では
関連死者が216人。
であるのが、
メディアが記事の見出しにつけた数字では
2126人になりましたw
すごいね、
10倍超えちゃいましたよw
あと、
死者が多すぎて混乱しているのか、
重症患者の集計が、
いつまで経っても公表されません。
これは
今回は出て来ないのかなぁ……



しかしまぁ、
関連死者が200人を超えたくらいでビビッていたら。
この先、
心臓が止まってしまうんじゃないですかね。
というのも、

報告されている関連死者は
感染後の重症化から死亡に到るまで
それなりの時間がかかっています。
ざっと2週間から3週間くらい。
つまり、
2週間前とか3週間前の感染者数を反映したものなんです。
昨日、今日で報告された、
1日当たりの新規感染者報告数が
25万人を超えました、26万人を超えました、との感染者の中から
死者が出てくるのは、
この先、2週間後とか3週間後の話で。
その時は、
今現在の韓国における新型コロナの致命率が0.21%らしいですから。
そうなると、
単純計算で500人とか。550人という数字が出てきます。
日本の人口規模に直して考えると、
1日あたりに
関連死者が1000人を超える勘定になりますね。
毎日1000人死ぬとか、
死にまくりですよ。
これ、
マジで現実にそうなったら
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々を
国民を見殺しにした大統領とその側近として、
絞首台へ送る理由になるんじゃないのかな。

 

 

japanese.joins.com

 

韓国、コロナ新規感染者25万4327人…死亡者2126人で過去最多

韓国の新型コロナ新規感染者が25万人台で、死亡者は過去最多となった。
 中央防疫対策本部は5日0時基準で一日の新型コロナ新規感染者数を25万4327人、累計421万2652人と発表した。
 新規感染者数は前日に発表された過去最多の26万6853人より1万2526人少ない。
 感染者の急増を受け、死亡者と重症者も増えている。前日の死亡者は216人で過去最多となった。前日の過去最多(186人)より30人も多い。累計死亡者数は8796人で、致命率は0.21%。