kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うーっむ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続33万人台

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
335580人でした。
市中感染者が335531人、
海外からの流入組が49人。
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが171585人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
54%でした。
あと
重症者の数が1164人で
昨日の報告よりも79人増えています。
昨日までは順調に減少し続けてきていたので、
このまま1000人を割り込むかも、とも思ったのですが。
ここへ来てドンと増えました。
そして、
新型コロナの関連死者は323人と、
こちらは
昨日と比べて数字が小さくなったものの
引き続いて300人を超えています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.99倍(先週381454人
市中感染で前週比????倍(先週??????人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。
市中感染と首都圏は
今週の数字が見つけられなかったので
前週との比較はありません。



昨日の報告が33万人台……ほぼ34万人で。
今回の報告も33万人台。
見た目だけ言うと横ばいですね。
ブックマークをつけた記事の中には、
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間たち政権の見解として
『流行のピークが過ぎ、新規感染者が緩やかに減少する』
との評価が書かれているのですけど。
先週、今週の数字を動きを見る限り、
数字の振れ幅、増減が大きく
状況は、
とても流動的で落ち着いないように見えます。
なので、
今の時点で出ている数字を見て
このまま緩やかに減少する、との評価を出すのは
時期尚早ですねぇ。
それは、
狂気の文オジサンとそのお仲間たちの希望願望でしょう。



何せ
ある日突然、
1日で20万人も感染者が増えたりするからねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者 2日連続33万人台=死者323人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から33万5580人増え、累計1149万7711人になったと発表した。
 この日の新規感染者数は、前日(33万9514人)から3934人減り、2日連続の33万人台。1週間前の19日(38万1413人)より4万5833人、2週間前の12日(38万3653人)より4万8073人それぞれ少ない。防疫当局は流行のピークが過ぎ、新規感染者が緩やかに減少すると見ている。
 新たに報告された死者は323人で、前日比で70人少ない。死者の累計は1万4617人となった。
 重篤・重症患者は1164人で、前日より79人増えた。重症者は19日連続で1000人を上回っている。重症者用病床の使用率は前日より0.7ポイント上昇した66.3%となった。
 在宅治療(自宅療養)中の人は190万2347人と、前日から1万3572人増えた。
 新規感染者のうち市中感染者は33万5531人で、地域別では京畿道が9万775人、ソウル市が6万4025人、仁川市が1万6785人と首都圏が17万1585人(51.1%)を占めた。海外からの入国者の新規感染は49人だった。