kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

毎度毎度の…… ―― 韓国の新規コロナ感染者20.5万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
20万5333人でした。
そのうちわけは
市中感染者が20万5302人、
海外からの流入組が31人。
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが10万1582人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
54%でした。
あと
重症者の数は1093人。
昨日の報告より23人減りました。
ここから
順繰り減っていくのかな。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が373人、で。
400人超えだった
過去最多記録には及ばないものの、
かなりの高水準が続いています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.73倍(先週280273人
市中感染で前週比0.73倍(先週280225人
首都圏で前週比0.71倍(先週142140人
という結果です。



ざっと見た限り、
今週は
感染抑止傾向の流れが続いているようですね。
それ以外については、
情報が全く出ていないので
評価できません。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者20.5万人 きょうにも累計1500万人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は8日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から20万5333人増え、累計1498万3694人になったと発表した。
 新規感染者数は前日に比べ1万9487人減少したが、4日連続で20万人を上回った。ただ、1週間前の1日(28万249人)に比べ7万4916人、2週間前の先月25日(33万9467人)に比べると13万4134人、それぞれ減少した。
 累計感染者数は8日中に1500万人を超えると予想される。累計感染者数は先月9日の発表で500万人を上回り、2週間後の先月23日には1000万人を突破。それから16日で1500万人を超える見通しで、韓国の人口の約30%が既に感染した計算になる。
 新規感染者数の減少により、重篤・重症患者数も減少傾向を示している。重症者は前日より23人少ない1093人となった。
 新たに報告された死者は373人で、前日より25人多かった。死者の累計は1万8754人。
 在宅治療(自宅療養)中の人は126万5039人で、前日から4万6416人減少した。
 新規感染者のうち市中感染者は20万5302人で、地域別では京畿道が5万4811人、ソウル市が3万6212人、仁川市が1万559人と首都圏が10万1582人(49.5%)を占めた。海外からの入国者の新規感染は31人だった。