kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

タイトル間違えたw ―― 韓国の新規コロナ感染者4万3286人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
4万3286人でした。
市中感染者が4万3274人、
海外からの流入組が12
人。
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが1万8757人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
43%でした。
あと
重症者の数が490人。
これは
昨日の報告から36人減って
ついに
500人を下回りました。
さらに
コロナ関連死者の数は70人。と、
こちらも
昨日報告された数と比べて
66人少ない数字になっています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.57倍(先週75449人
市中感染で前週比0.57倍(先週75420人
首都圏で前週比0.54倍(先週34467人
という結果です。



いやぁ、
一つ前のヨタ書きに
間違って
今回のタイトルを付けてしまいました。
ごっちゃになっていましたねw
それはそれとして、
韓国の
新型コロナ感染事情は
体勢に変化なし。ですね。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者4万3286人 重症者は約2カ月ぶり5百人下回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は30日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から4万3286人増えたと発表した。
 新規感染者数は前日(5万568人)に比べ7282人少なく、21日から10日連続で10万人を下回った。土曜日に発表される金曜日の感染者数が5万人を下回るのは2月5日以来12週ぶりとなる。
 重篤・重症患者数も減少傾向が続いている。この日発表された重篤・重症患者は前日より36人少ない490人だった。一時は1300人台まで増加した重症者数が500人を下回るのは2月22日以来となる。
 在宅治療(自宅療養)中の人は37万948人で、前日比2万1758人減少した。
 新たに報告された死者は70人で、前日より66人少なかった。死者の累計は2万2794人。致死率は0.13%。
 政府は新規感染者数や重症者数、死者数が減少し、医療体制も安定していると判断し、来週から屋外でのマスク着用義務を解除することを決めた。ただ、50人以上の集会や公演、スポーツ試合観戦などではマスク着用義務化が継続される。
 新規感染者のうち市中感染者は4万3274人で、地域別では京畿道が1万342人、ソウル市が6455人、仁川市が1960人と首都圏が1万8757人(43.3%)を占めた。海外からの入国者の新規感染は12人だった。