kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こっちも大詰めらしい…… ―― 山梨・道志村 左足側の子ども用運動靴と片足分の靴下見つかる

最近、
私が
このヨタ書きブログでちょくちょく取り上げている
知床の観光船遭難事件。
これの捜索と平行して、
日本国内の主要メディアで大きく取り上げられている
山梨での白骨発見、
関連異物捜索について。
そちらで大きな進展があったそうようで。
それが
ニュースになっていましたので。
関連するニュース記事に
ブックマークを付けてみました。



この件、
4月23日に
山梨県道志村にある山の中で、
突如、
子供のものと見られる白骨が発見されて。
この発見の経緯が
これまたかなり特殊でして。
今回
白骨が発見された場所から
少し離れたところにあるキャンプ場で、
いまから3年前に
小学生の女の子が行方不明になっていまして。
ボラティアで
その行方不明になった少女の捜索を続けている
40代の男性が
たまたま骨の一部を発見したそうな。



とまあ、
そんな突拍子もない出来事から始まった
この事件。
実際、
警察も、
見つかった骨の身元が誰なのか、
死亡したのは事件なのか事故なのか。
即座に判断できず、
ハッキリさせるために
大捜索が始まりました。
いまのところ、
白骨となった人の身元は不明。
一時は、
3年前に行方不明になった少女だ、という
憶測も流れましたけど。
白骨の一部しか見つかっていないため、
本人を特定できる材料がない状態。
なので、
骨を発見してから1週間が経過していますが、
いまだに
誰なのか特定出来ていません。
さらに、
その後の捜索で
他にも
遺留品が幾つか発見されてました、けど。
発見された遺留品と
白骨を
直接結びつける物は見つかっていませんから。
謎が深まるばかりです。



そこで、
ちょっと残酷な事を指摘しますと。
遭難者の遺体と遺留品が
不自然な場所にばらけている場合。
可能性として、
野生動物に捕食されてしまった、
と。
そういう事態もあり得るんですよねぇ……

 

 

 

news.ntv.co.jp

山梨・道志村で人の“頭の骨”か? 不明女児との関連を捜査

 山梨・道志村で人の頭のような骨の一部が見つかりました。現場付近のキャンプ場では3年前、当時小学1年生だった千葉県成田市の女児が行方不明になっていて、警察が関連を慎重に調べています。
 人の頭のような骨の一部が見つかったのは、女児がいなくなった道志村のオートキャンプ場から東におよそ600メートル離れた山の中です。
 警察によりますと今月23日、ボランティアとして行方不明になった女児の捜索に訪れた40代の男性が山の中で骨の一部のようなものを発見しました。
 男性は写真を撮っていったん現場を離れたものの、気になって25日、ふたたび現場に戻り「人の頭のような骨を見つけた」と警察に通報したということです。
 通報を受け、山梨県警は26日朝からおよそ40人態勢で付近の捜索を行いました。
 26日の捜索では他の部分の骨や着衣などの遺留品は見つからず、27日も捜索を続ける予定だということです。
 道志村では3年前の9月21日に、千葉県成田市の小学1年生・小倉美咲さん(当時7)が家族と訪れたキャンプ場で、行方が分からなくなったままです。
 警察は、見つかった骨の鑑定を進めるなどして慎重に調べています。

 

 

www3.nhk.or.jp

山梨 道志村 左足側の子ども用運動靴と片足分の靴下見つかる

 人の頭の骨の一部や子ども用の運動靴の右足側が見つかった山梨県道志村の山中を警察が捜索したところ、4月29日、新たに同じ種類の運動靴の左足側が見つかったことが警察への取材で新たにわかりました。
 3年前に近くで行方が分からなくなった当時、小学1年生の小倉美咲さんが履いていた運動靴と特徴が一致しているということで、警察は詳しく調べることにしています。
 今月23日、山梨県道志村の山中にある水がかれた沢で、人の頭の骨の一部が見つかり、28日、警察の捜索でその上流側で子ども用の運動靴の右足側が見つかりました。
 警察は29日もおよそ40人の態勢でこの沢沿いを中心に捜索を行った結果、28日右足側の運動靴が見つかった場所の近くで、新たに▽左足側の運動靴と▽片足分の靴下が見つかったということです。
 運動靴は28日見つかったものと同じく、3年前、近くのキャンプ場で行方不明になった、当時、小学1年生で、千葉県成田市の小倉美咲さんが履いていたものとメーカーや色などの特徴が一致しているということです。
 警察は新たに見つかった靴や靴下の鑑定を進めることにしています。

 

 

www3.nhk.or.jp

山梨 道志村 靴など見つかった沢で捜索も 雨で早めに終了

 行方不明の女の子のものと特徴が一致する運動靴が見つかった山梨県道志村の山中の沢では、1日も警察による捜索が行われましたが、雨の影響で予定より早く終了し、手がかりは見つかりませんでした。
警察は2日以降も捜索を続けることにしています。
 先月23日、山梨県道志村の山中で、人の頭の骨の一部が見つかり、警察が周辺を捜索したところ
▼4月28日、子ども用の運動靴の右足側が
▼4月29日、靴の左足側と子ども用とみられる靴下1枚が見つかりました。
 運動靴は3年前、近くのキャンプ場で行方不明になった、当時小学1年生で千葉県成田市の小倉美咲さんが履いていたものと特徴が一致していて警察が鑑定を進めています。
 警察は1日も、靴や靴下が見つかった沢の周辺を中心に午前9時ごろからおよそ40人の態勢で捜索しましたが、雨の影響で午後1時半すぎには捜索を終了し、新たな手がかりは見つからなかったということです。
 警察は2日以降も沢沿いを重点的に捜索することにしています。