kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

1年ぶりだねぇ…… ―― ソダシがGⅠ3勝目

去年4月の桜花賞で見事な勝利を収めて
一躍
日本中にその存在を知らしめた
白毛のお姫様ソダシが。
1年ぶりに
見事な走りを見せました。
ということで、
ロートル競馬ファンとして
関連するニュース記事にブックマークを付けました。



いやぁ、
ここまで長かったなぁ。
桜花賞』の走りを見て、
ラストの直線が思ってた以上に伸びがなくて。
素人なりに
これだと
マイルの上の
クラシック2000以上は厳しいんじゃないのかなぁ。と、
それよりは
短距離ダート路線の方が向いているんじゃないのかな。
とか、
感じていたら。
その後、
牝馬三冠を目指して
優駿牝馬オークス)』『秋華賞』に出走して
ほとんど見せ場らしい見せ場も作れず敗退。
そこから、
今度は
ダート路線に挑戦するものの。
これも敗退。
この間1年近く、
勝ったのは
夏場の調整で出た
札幌記念G2のみ。
他に
オークス秋華賞、チャンピオンズC、フェブラリーSと、
芝2戦、ダート2戦
都合4戦のG1レースに出走したものの
そちらは全て敗退。
すっかり行き詰まってしまった感が
出てきたところで。
原点回帰の芝マイル再戦ってことで
出走したヴィクトリアマイルで見事な走りを披露して
勝利を飾りましたね。
可能性をアレコレ試してみたけれど
白毛のお姫様が
一番力を発揮できるのは
芝マイルだった。と。



競馬ファンのおっさんとして、
久々に出てきた
全国区のアイドルホースなので。
メジャーデビューした後、
ズルズルと一勝も出来ずに消えてしまうのは
とても寂しく感じていましたから。
今回の勝利で
しっかり復活して。
これからもバリバリ勝ち星を重ねて
白毛の女王』と呼ばれるくらいの成績を
作ってほしいなぁ、と。
期待しています。
それだけの能力はある、と。
素人目ですが、
昨日の
ヴィクトリアマイルのレースを見たら、
そのように期待しちゃうんですよ。
マイルなら、
天下を獲れるだけの実力を持っている、と。
やっぱり、
それだけの力があるウマですよ。
もっともっと
勝って欲しいなぁ。

 

 

www.sankei.com

 

ソダシがGⅠ3勝目 競馬のヴィクトリアM

 競馬の第17回ヴィクトリアマイル(GI)は15日、東京競馬場(11R、1600メートル芝)で18頭が出走して行われ、4番人気のソダシ(吉田隼人騎乗)が1分32秒2で優勝し、GⅠ3勝目を挙げるとともに1着賞金1億3千万円を獲得した。吉田騎手はこのレース初勝利、須貝尚介調教師は2勝目。
 好スタートから3、4番手をリズム良く運んだソダシは、最後の直線で鮮やかに抜け出し、後続を突き放した。2馬身差2着は3番人気のファインルージュ、さらに首差の3着には6番人気のレシステンシア。