kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そろそろ…… ―― 韓国の新型コロナ新規感染者2万3956人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万3956人でした。
このうち、
市中感染者が2万3935人、
海外からの流入組が21人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
ずっと続いていますね。
それと、
重症者の数が237人。
こちらは
前日の報告数から5人増えました。
それでも、
300人を下回り続けています。
そして
新型コロナの関連死者は
23人。
こちらは、
昨日と比べて
今回は4人多い数字になりました。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.76倍(先週31352人
市中感染で前週比0.76倍(先週31317人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



今日は、
朝方に北朝鮮がミサイルを発射したため、
韓国メディアは
そちらのニュースにかかりきりでして。
コロナ関連の情報は、
ちょびっと掲載されているだけでした。
まあねぇ、
新型コロナの流行状況は、
毎日報告されている感染者数を見れば、
感染抑止が安定的に継続していて。
今回の報告でも、
とくに
問題となるような数字が見当たりませんから。
って、
問題の無い数字だけ発表していて。
問題となる数字が公表されていないだけ。
って
可能性もありますけどね。
でも、
それを言い出したらキリがないので……

 

 

www.wowkorea.jp

 

韓国の新型コロナ新規感染者「2万3956人」…累積感染者1800万人を突破

 韓国の新型コロナウイルス新規感染者は25日午前0時基準で2万3956人だった。水曜日基準では16週間ぶりに2万人台を記録した。累積感染者は1800万人を超えた。

 中央防疫対策本部によると、きょう午前0時基準の新型コロナウイルス新規感染者は2万3956人と集計された。国内発生の感染者は2万3935人、海外流入の感染者は21人で、累積感染者は1801万7923人だ。
 入院中の重症者は237人を記録した。死亡者は23人、累積死亡者は2万4029人(致命率0.13%)だ。
 中央災難安全対策本部のイ・ギイル1総括調整官(保健福祉部第2次官)は、「先週金曜日に発表したように隔離義務の解除は4週間後に延期された」とし、「防疫専門家らの分析によると、隔離義務の解除は再流行の時期を早めたり、その流行のピークをさらに高めると予測している」と伝えた。
 防疫当局は現在、高齢層が1日で検査と診療、処方までをすぐに受けられる「ファストトラック」を準備している。イ調整官は、「準備が整い次第、国民の皆さんに報告する」と述べた。