kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まだ続くのかコレ ―― 「ウクライナ参戦」韓国軍義勇兵、旅券法違反容疑で送検

うーむ……
私的には
このネタはそろそろ打ち止めで。
韓国メディアが
取り上げる事はないだろう、
って思っていたのですが……
続いてますねぇw



正直にいって、
この商魂たくましさ、というか。
しつこさに脱帽ですw
ということで
関連するニュース記事に
ブックマークを付けてみました。
今回は
それだけですw

 

 

 

japanese.joins.com

ウクライナ参戦」韓国軍出身ユーチューバー、旅券法違反容疑で送検

 ウクライナ外国人義勇兵部隊「国土防衛軍国際旅団」に合流し、韓国帰国後に警察の捜査を受けた元韓国海軍特殊戦団大尉のイ・グン氏が送検された。
 警察によると、ソウル警察庁国際犯罪捜査隊は14日、イ氏を旅券法違反容疑でソウル中央地検に書類送検した。10日にソウル警察庁に出頭して取り調べを受けたイ氏は容疑の大部分を認めた。警察関係者は別の容疑の適用に関連し「旅券法違反容疑だけを調べて判断した」と話した。
 イ氏は3月、ウクライナに出国し、外国人義勇兵部隊所属で参戦した。これを受け、韓国外交部は3月、イ氏と一行を旅券法違反容疑で警察に告発した。旅券法を違反すれば1年以下の懲役または1000万ウォン(約104万円)以下の罰金刑の処罰を受ける。
 イ氏は先月27日、けがの治療のために帰国し、警察は身柄確保のために出国禁止措置を取った。当時、李氏は「旅券法を違反したが、私は戦いに行ったのではなく、人を保護するために行った」とし「もっと重要な役割をした」と語った。