kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりダメだなぁ…… ―― 韓国、コロナ新規感染者6790人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
6790人でした。
そのうちわけは
市中感染者が6705人人、
海外からの流入組が85人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回もデータが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
韓国メディアのニュースサイトとは
別のサイトからの情報になります。
重症者の数が50人。
これは
昨日の報告から2人減って
50人ぴったりになりました。
ただ
コロナ関連死者の数は18人。
こちらは
昨日の報告と比べて8人多い数字で。
またしても
20人に近づいています。
10人から
もう一段下がっていかないんですよねぇ。
一桁台定着は難しいのかな。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.99倍(先週6842人
市中感染で前週比????倍(先週????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ、
今回は
ギリギリ前週の数字を超えませんでした。
けど、
ほぼ同数。
しかも、
昨日の報告と比べても、
昨日の報告された新規感染者報告数が7277人で。
今回の報告された新規感染者報告数が6790人。
その差487人。
比率でみれば0.93倍。7%減です。
これも
ほぼ同数。
減りませんねぇ。
減らなくなってきました。
なんでだ……
防疫規制は目立った変更していないし。
海外からの
入国者の上限とかも……
あー、
一つあるとしたら。
韓国では今月8日に(政府が発表したのは3日)、
海外からの入国者の隔離義務をすべて免除しているんですよねぇ。
以前は、
韓国の入国に際して
コロナワクチン未接種者には
7日間の隔離義務が課されていました。
その義務が
今月8日からなくなっています。
ひょっとしたら、
これが関係するのかな。
この変化は今から2週間ほど前で時期的に符合するし……

 

 

japanese.joins.com

韓国、コロナ新規感染者6790人…累計1831万9773人

 韓国の中央防疫対策本部が25日0時基準で一日の新型コロナ新規感染者数を6790人、累計1831万9773人と発表した。
 新規感染者の感染経路は国内感染が6705人、海外からの入国が85人だった。国内感染者のうち60歳以上の高危険群は1122人(16.7%)、18歳以下は1307人(19.5%)。
 この日0時基準で重症者は前日より2人少ない50人だった。死亡者は前日より8人多い18人で、累計2万4516人、致命率0.13%。