kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

増えましたねぇ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者9595人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
9595人でした。
そのうちわけは
市中感染者が9453人、
海外からの流入組が142人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



さて
それ以外の数値では
重症患者の数が54人。
重症者数は前日より5人減りました。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が10人。
こちらは
昨日の報告と比べて3人多い数字になり、
またも
二桁台に戻っています。



新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.28倍(先週7497人
市中感染で前週比1.28倍(先週7405人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



正直に言えば、
私の予想だと、
今週はもう少し緩やかに増えていく、
と見ていたんですよ。
グワッと急激な増加はせずに、
『下げ止まり』に近いイメージで。
その後、
来週になったらブワーッと大きく増えるだろうなぁ、
とか。
前週との比較で5~10%減増し程度。
そのくらいの増え幅を予想していました。
けれども
実際に蓋を開けてみたら、
今回の報告では
前週比で28%増し……
ざっと3割増しです。
一気に跳ね上がりましたね。
実際の感染者の数は、
9595人、と。およそ1万人です。
かなり急激に増えています。
この結果について
毎日100人程度増加したかどうか、の
海外流入組の増加だけに
原因を求めるのは、
ちょっと無理があるんじゃないのかなぁ。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者9595人 前週から2千人以上増加

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は30日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から9595人増え、累計1835万9341人になったと発表した。
 新規感染者数は20日ぶりに1万人を超えた前日(1万463人)よりは少ないものの、1週間前の23日に比べると2102人多い。減少傾向にあった感染者数が増加に転じる兆しがみられる。
 新規感染者のうち、海外からの入国者は142人で前日より63人少なかった。今月26日(135人)以降、5日連続で100人を上回っている。今月8日から施行された入国者の隔離免除や国際線航空便の増便などにより入国者が増加したことが影響している。 この日発表された新たな死者は10人で、前日より3人多かった。死者の累計は2万4547人。致死率は0.13%。重症者数は54人となっている。