kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どこまでイクかな…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万8511人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万8511人でした。
そのうちわけは
市中感染者が1万8317人、
海外からの流入組が194人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



さて
それ以外の数値では
重症患者の数が56人。
重症者数は前日より5人減りました。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が10人。
こちらは
昨日の報告と比べて3人多い数字になり、
またも
二桁台に戻っています。
これ、
先週も同じ事書いてますね。
すごい偶然だな。



新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.93倍(先週9595人
市中感染で前週比1.94倍(先週9453人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



とまあ、
いつもの様に数字をまとめてみました。
昨日の報告では1万9147で、
今回の報告では1万8317人。
若干
感染者の数が減りましたけど、
前週との比較では1.93倍を超えて。
この勢いだと
明日には
前週比倍増になりそうですね。
ここで
1週回って
再来週からは
今の勢いが多少落ち着くようになるのかな。
勢いが落ちない場合には、
何かしらの
今よりも強力な対策を考えないとダメですね。
とは、
これまで2年ほど
日本と韓国の新型コロナ防疫対策をウォッチし続けてきた
私の印象なんですけど。
今のところ、
韓国メディアを見ている中では
それらしい情報はないんですよねぇ…

 

 


 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万8511人 前週の約2倍=増加傾向鮮明に

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は7日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万8511人増え、累計1845万1862人となったと発表した。新規感染者数は前日よりは860人少ないが、1週間前の先月30日(9591人)の1.93倍、2週間前の先月23日(7493人)の2.47倍となった。
 変異株・オミクロン株の流行がピークに達した後、減少を続けていた新規感染者数は先月27日(3423人)に底を打ち、再び増加に転じている。政府は感染者が増加傾向に転じたと判断し、再流行につながるかどうかを注視している。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は194人で、前日より30人減った。ただ、先月24日以降14日連続で100人を上回っている。先月から施行された入国者の隔離免除や国際線航空便の増便などで入国者が増えたことが影響している。市中感染者は1万8317人だった。
 新たな死者は10人で、前日より3人多かった。死者の累計は2万4593人。致死率は0.13%。重症者数は56人となっている。
 新型コロナワクチンの接種率(2回目接種)は87.0%で、3回目の接種率は65.0%、4回目は8.7%となっている。現在、1876万8000回分のワクチンが残っている。