kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

増えていくなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万2693人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万2693人でした。
このうち、
市中感染者が1万2513人。
海外からの流入組が180人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が71人で、
昨日の報告数から4人増えて
70人を超えました。
重症患者が70人を超えるのは、
先月20日以来、
21日ぶり……つまり3週間ぶりだそうな。
でもこれ、
感染者数の増加に連動して
この先まだまだ増えていきそうです。
へたしたら
今週中100人に迫るんじゃなかろうか。
さらに
今回の新型コロナ関連患者の死亡発表は18人で、
前日より1人少ない数字が出ています。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比2.03倍(先週6253人
市中感染で前週比2.06倍(先週6089人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



というわけで、
いつものように
韓国政府防疫当局が発表した
感染者数を見ているのですが……
今回は、
というか
今週は週頭から前週比2倍を超えてきましたねw
先週1週間平均で
前週比1.92倍とギリギリ2倍未満に収まっていたのですが。
感染拡大の勢いはそれで収まらず、
さらに加速して勢いが増しているようですね。
こうなると、
数字の動きだけで見ていけば、
今週中に
1日あたりの新規感染者報告数が4万人を超えていきそうですね。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万2693人 前週の約2倍

【ソウル聯合ニュース】 韓国の中央防疫対策本部は11日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万2693人増え、累計1852万4538人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(2万410人)に比べ7717人減少したが、1週間前の4日(6249人)の約2倍、2週間前の先月27日(3423人)の約3.7倍となった。
 新規感染者数は検査件数が減る影響で週末に減少し、週半ばから増加に転じる傾向がある。3月に変異株「オミクロン株」の流行がピークに達した後、減少していたが先月27日に底を打ち、再び増加に転じた。1週間単位で感染者数が倍増する現象も現れている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は180人で、先月24日から18日連続で100人を上回った。先月から施行された入国者の隔離免除や国際線旅客便の増便などで入国者が増えたことが影響している。市中感染者は1万2513人。
 新たな死者は18人で、前日より1人少ない。死者の累計は2万4661人。致死率は0.13%。重症者数は前日より4人多い71人で、先月20日(72人)以来21日ぶりに70人を上回った。