kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どんどん増えていくなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3万7360人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万7360人でした。
このうち、
市中感染者が3万7100人、
海外からの流入組が260人。
この260人、
1月26日に記録した268人以来の高水準
だそうで。
明日にはさらに伸びていきそうです。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
重症者の数は74人。
こちらは
前日の報告数から3人減りました。
とはいえ、
70人台という
ここ最近では高水準のままで、。
60人台にまで減りませんね。
そして
新型コロナの関連死者は
7人で、
こちらは
昨日の数字よりも11人小さくなり、
一桁台に戻っています。
重症患者数の動きとは異なり、
数字の動きが大きいですね。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比2.06倍(先週18147人
市中感染で前週比2.06倍(先週17976人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



今回の報告でも、
新規感染者報告数が前週との比較で
2倍を超えていきましたね。
昨日の報告でも超えていました。
今週は本当に
新規感染者報告数が前週比2倍超えを
さらに伸びていくのかな。
2.5倍くらいまで
感染拡大が勢いづいていく、とか。
強烈だなぁ……

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3万7360人 約2カ月ぶり高水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は12日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万7360人増え、累計1856万1861人になったと発表した。5月11日(4万3908人)以来、約2カ月ぶりの高水準となった。
 新規感染者数は変異株「オミクロン株」の流行で3月17日に約62万人を記録し、その後は減少が続いていたが、先月末以降は再び増加に転じている。この日は1週間前の5日(1万8136人)の約2.1倍、2週間前の先月28日(9894人)の約3.8倍に上った。政府は再流行に備えた医療・防疫対策を13日に発表する。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は260人で、1月26日(268人)以来の高水準となった。前日(180人)より80人多い。入国者の隔離免除や国際線旅客便の増便などで入国者が増えたことが影響している。市中感染者は3万7100人だった。
 新たな死者は7人で、前日より11人少ない。死者の累計は2万4668人。致死率は0.13%。
 重症者数は前日より3人多い74人となっている。先月12日以降、100人未満を維持している。