kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まだ続いているこの話…… ―― 「一部のウクライナ韓国人義勇兵、金銭要求して脅迫」

韓国を出国して
ウクライナ国際義勇軍に参加した、
元・韓国海軍特殊戦戦団軍人だったYoutuber韓国人が、
韓国に帰国して、
旅券法違反で逮捕された件。
そのまま起訴されて一件落着、この件は終わり。
かと思いきや、
逮捕されたYoutuber韓国人が
ウクライナ国際義勇軍に参加していた他の韓国人義勇兵
犯罪行為を訴えて警察に通報する。
という
斜め上の展開が始まり。
韓国内でちょっとした騒ぎになっています。



ということで、
この件を取り上げた
韓国メディアのニュース記事にブックマークを付けてみました。
えー、
なんというか。
この辺がいかにも
韓国クオリティーというか。
『俺も悪事を働いたけど他にも悪いヤツがいるんだ。
 まずはソッチを捕まえろよ』
という、
韓国人お得意の『論点ずらし』が
こんなところでも見られるとかw
それだけ
ご当人は罪を免れるために必死なんでしょう。
自分の罪を目立たせないように、
世間の目をそらすため、なんでもするぞ。
と、
そういう魂胆ですね。
こういう行動は、
糾弾された韓国人によく見られるのですけど、
やっぱりお国柄というか。
国民性なんでしょうねぇw
民族性かもと思った事もありましたけど、
韓国政府が
この手の『論点ズラし』を
頻繁に用いるのに対して。
北朝鮮は、
この手の大本営発表をしたことがありませんし。
北朝鮮の場合だと
『我々は何も悪くない。正当な権利である』
って主張で
ゴリ押ししますから。



しかしまぁ、
この展開になるとはねぇ。
こうなったらもう、
ケリつかないだろコレ。
ひたすらゴネねゴネてイチャもんつけて先延ばして。
有耶無耶になるまで騒いで。
ケリが着くまで
5~6年はかかりますよ。
いやいや、
もっともっと続くかも……
ウクライナ侵略戦争の方が先に片付くかもね。

 

 

japanese.joins.com

イ・グンさん「一部のウクライナ韓国人義勇兵、金銭要求して脅迫…深刻な悪質」

 ウクライナ国際義勇軍で活動した韓国海軍特殊戦戦団(UDT/SEAL)出身のユーチューバー、イ・グンさんが一部の韓国人義勇兵が現地で救護活動中の別の韓国人に脅迫性の発言をして金銭を要求するなど不法行為を犯していると主張し、捜査機関に告発するという意向を明らかにした。
 イ・グンさんは13日、YouTubeチャネル「ROKSEAL」コミュニティに「私やローガンのように義勇軍特殊部隊員ではないが、数人の韓国人が義勇軍正規軍としてウクライナ戦争に参加し、最初は同じ韓国人として誇らしく思っていた」と話し始めた。
 イさんは「だが、一度も会ったことのない韓国人Aさんが私に対する虚偽事実を流布し、他の韓国人は弱者に詐欺を働き、また他の誰かは海兵隊から脱営した。このような問題が発生した時からまた深刻な悪質があると認知した」と話した。
 イさんは自分が言及した一部の韓国人義勇兵ウクライナで救護活動中であるユーチューバー兼フルート奏者のソン・ソルナムさんに金銭を要求して脅迫性の発言をしたと主張した。また、彼らが「ソンさんの奉仕物品倉庫の位置情報をロシア軍隊側に渡した」と話した。
 イさんは「誰かが言わなければずっと戦争を利用して弱者に詐欺を働いていたことだろう」としながら「悪さを働いた相手が悪かった。証拠資料を警察にすべて渡す予定だ。調査をしっかり受けろ」とし、問題にした韓国人義勇兵全員に対する告発を予告した。
 これに先立ちイさんは今月9日にもYouTubeを通じて「4月末、韓国人義勇兵の1人がソン・ソルナムさんに『助けてほしい』と救助を要請し、ソンさんは金がないという彼に宿舎・食事・航空費までサポートした。ところが今月7日、彼は助けてくれたソンさんに『放送局に虚偽の情報提供をする』と言って金銭をさらに求めて脅迫した」と主張したことがある。6日にはAさんに関連した別の韓国人義勇兵Bさんに言及して「未成年者を含む脆弱な韓国人が、本人がどんな状況に置かれているのかも全く知らない戦争地域のウクライナに入国するのを助けた」と主張したりもした。