kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

アアァーーー…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 約3カ月ぶり10万人超

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
10万285人でした。
このうち、
市中感染者が9万9753人、
海外からの流入組が532人。
そして、
重症者の数が177人。
前日の報告数から9人増えました。
今週は
ここまで日平均で10人ずつ増えてきていますから。
この様子だと、
今週中に200人を超えるかもしれませんね。
さらに
新型コロナの関連死者は
25人。
こちらは、
昨日より8人多い数字になって、
20人を超えました。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.31倍(先週76402人
市中感染で前週比1.31倍(先週75973人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



昨日の与太書きで、
韓国政府防疫当局の発表では
火曜日報告が週内最大になる場合が多い、
と書いたのですけど。
今週は
今回水曜日の報告が
火曜日の数字を超えてきましたね。
こうなると、
感染拡大の勢いが強くて、
週内で
最多記録が次々に更新されていく、
そういう展開が多く見られますね。
この先、
過去最多記録更新、となるかもしれません。
って、
さすがにそこまでは逝かないかw
過去最多記録は60万人超えですからねw



あと、
海外からの入国組が過去最多記録更新、
となったそうで。
これら海外組の出国先がどこなのか。
その内訳が気になるところです。
パパッと探してみた限りでは、
国別とかの詳細は見当たりませんでした。
ただ、
最近だと、
世界各国の中で
感染が激化している国ナンバー1は日本なんですよねぇ……

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者 約3カ月ぶり10万人超=海外からの流入は最多

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は27日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から10万285人増え、累計1944万6946人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数が10万人を超えるのは4月20日(11万1291人)以来、98日ぶりとなる。
 新規感染者数は前日(9万9327人)から958人増えた。1週間前の20日(7万6379人)の約1.3倍、2週間前の13日(4万248人)の約2.5倍となる。感染者数が前週比で約2倍増加する状況はやや落ち着いたが、4週前の6月29日(1万454人)と比べると約9.6倍に達し、増加傾向は続いているとみられる。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は532人で、過去最多となった。これまでの最多は今月20日の472人だった。入国者の隔離免除や国際線旅客便の増便などで入国者の感染者は6月24日から100人を上回っている。海外旅行先で感染するケースも多く、入国者の感染者の増加が目立っているとみられる。
 感染の再拡大に伴い重症者数も増加傾向にある。重症者数は177人で、6月1日(188人)以来56日ぶりの高水準となった。
 新たな死者は前日比で8人多い25人だった。死者の累計は2万4932人。致死率は0.13%。
 政府は新型コロナの再拡大が急速に進んでいることを受け、公務員が休暇から復帰する際は迅速抗原検査を実施する方針を明らかにし、塾には遠隔授業への転換を勧告した。