kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どんどん増えてますw ―― 韓国の新規コロナ感染者13万7241人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
13万7241人でした。
そのうちわけは
市中感染者が13万6719人、
海外からの流入組が522人。
こちらは
昨日から93人減ったそうです。
615人からの15%減です。
最多記録更新から1日での15%減は
これまで見たことがありません。
かなり特殊な動きをしてますね。
日本での
ダイヤモンド・プリンセス号の事例みたいに
入国者の間で集団感染クラスターでも発生したのかな。



市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



そして
重症患者の数が418人。
重症者数は前日より16人増えて、
今回も400人を越えました。
1週間前の記録では
300人を超えて大騒ぎだったものが。
1週間で100人増加して
その状況が定着、
さらに増えていく勢いになっています。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が50人。
こちらは
前日より9人多い数字になっています。
こちらも
50人台が定着しそう、
どころか
60人、70人まで増えていきそうな
数字になっています。



新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.27倍(先週107894人
市中感染で前週比1.27倍(先週107459人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



いやぁマジで増えてますねw
新規感染者報告数と重症患者数と関連死者数の
3項目が
きれいな右肩上がりのラインを形成していますw
このまま何もせずに
感染抑止へ転じるのを望むのは厳しい状況になりました。
それなのに、
韓国政府防疫当局が
動く気配はありません。
当面、
このまま放置し続けるようですね。
どこで
折り合いをつけるつもりなのかなぁ……

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者13万7241人 重症者と死者が増加


【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は11日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から13万7241人増え、累計2098万3169人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数は約4カ月ぶりに15万人を上回った前日(15万1792人)に比べると1万4551人少ない。重症者と新たな死者は約3カ月ぶりの高水準だった。
 新規感染者数は1週間前の4日(10万7859人)と比べ約1.3倍、2週間前の先月28日(8万8356人)に比べると約1.6倍となった。
 防疫当局は今月中に1日当たり新規感染者数が11万~19万人程度でピークに達すると予測していたが、夏休みシーズンを考慮した追加分析が必要として、来週に新たな予測結果を公表する方針だ。中央災難(災害)安全対策本部は10日の会議で、8月中に1日20万人程度の新規感染者数が発生するという疾病管理庁の予測を伝えている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は522人だった。初めて600人を上回った前日に比べると93人少ない。市中感染者は13万6719人だった。
 重症者数は418人と前日から16人増えた。5月9日(421人)以来の高水準となった。
 新たな死者は前日より9人多い59人で、5月22日(54人)以来の多さだった。死者の累計は2万5441人。致死率は0.12%。