kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ダラダラ続くなぁ…… ―― 韓国の新規感染者「13万人」に迫る

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
12万9411人でした。
そのうち
海外流入組と市中感染者、
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が511人。
これは
昨日の報告から19人増えて
再び500人を超えました。
そして
コロナ関連死者の数は83人。
こちらは
昨日より1人増えていますね。
4月29日に139人を記録して以来、
それに次ぐ人数なのだとか。
このまま行くと
新規感染者が
ダラダラと増加して
併せて
重症患者と関連死者の数も増加しているので、
過去最多記録を更新しそうですね。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.04倍(先週124592人
市中感染で前週比????倍(先週124112人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



とまあ、
数字をざっとまとめてみましたけど。
とくにコレと言った状況の変化は見当たりません。
ダラダラと感染拡大が継続中。
『高止まり』になりそうでならない状況が続いています。
来週は、
さらなる拡大へ進むのか。
それとも
高止まりへ落ち着いていくのか。
ハッキリするかな。



韓国は日本とは違い、
旧暦の8月15日がお盆休みの祝日になるんですよねぇ。
今年は、
9月10日前後だそうで。
それに向かって
お盆の準備のために、
アレコレ動き出す時期なんですよね。
人出が増えて、
移動も多くなります。
それでどういう結果が出てくるかな。

 

 

 

www.wowkorea.jp

韓国の新規感染者「13万人」に迫る…死者は113日ぶりの最多値

 韓国では、13万人に迫る新型コロナウイルスによる一日の新規感染者が発生した。
 中央防疫対策本部は「20日午前0時基準で、新型コロナの新規感染者が12万9411人発生した」と明らかにした。
 これは、前日発表値(13万8812人)より9401人減少した数値である。今週は、週の中頃にかけて急増した新規感染者数が週末に近づくほど減少する傾向を示している。
 また1週間前(13日)の12万4555人と比べると、4856人(3.9%)多い数値である。拡散の勢いは維持されているがその増加幅は小さくなっている状況で、土曜日の発表値としては、4月9日の18万5532人以降最も多い数値である。
 重症患者数は、前日より19人多い511人と集計された。
 新たな死者は84人で、前日の83人につづき4月29日の139人以降113日ぶりに最も多い数値となった。
 中央事故収拾本部のソン・ヨンネ社会戦略班長は前日の会見で、死者数の増加について「感染者の持続的な増加にしたがって、死者も引き続き増加する」とし「高危険群をより徹底して保護し、死亡規模を最小化するための努力を引き続き強化していく予定だ」と語った。
 前日午後5時基準で、全国の重症病床稼働率は44.7%(1801床中805床)で、その前日より1%減少した。