kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これが韓国人の本音 ―― 日本産の車両だけを選んで「日本に行け」落書き

この手の
日韓共生に不都合な事実について、
日本の国内の主要メディアは
ほとんど取り上げませんね。
まあ、
事件内容が軽犯罪程度のもので。
政権や社会体制を揺るがすようなテロとも無縁ですし。
集団ではなく個人の犯罪で、
しかも件数も大したことがない。
となれば、
日本国内の主要メディア的には
日本人に向けて
取り上げる価値がない。
ニュースバリューがない。
って判断なのでしょうけど。
でも、
韓国国内では
今でのこの手の
日本に対して敵意むき出しの
反日』ムーブ事件がたまに起きていて。
韓国メディアがちょこちょことニュースにしています。
日本国内メディアは
日韓親善的な、
日本と韓国は未来志向で協力するべき的な、
韓国世論調査の結果は大きく取り上げる一方で。
韓国内において
いまだに続いている
個人的な反日ムーブについては
全くと言っていいほど取り上げていません。
ということで、
私的に
その手の事件を取り上げたニュース記事に
ブックマークを付けてみました。



と言っても、
今回
ブックマークを付けた記事は、
事件そのものを報じているのではなくて。
事件が起きた後、
犯人が捕まって裁判にかけられ
裁判で下った判決内容について報じたものです。
事件の内容は、
日本嫌いの韓国人が
目に付いた日本車に悪戯書きをする、
という。
それも
手当たり次第に何台もの車に
悪戯したそうで。
日本製品と、
それを購入する韓国人に対する嫌がらせです。



事件自体は
今年の3月に起きています。
韓国内では
いまだに
この手の
反日』ムーブが
個人単位で続いているんですよ。
一時期の
お祭り的な集団行動でなくて。
個人に根付いているんです。
日本製品とか、
それを購入する韓国人に対する敵意が。
日本に対する
憎悪的な悪感情というものが。
韓国人ひとりひとりの中に
しっかりと定着しているんですよね。

 

 

japanese.joins.com

 

日本産の車両だけを選んで「日本に行け」落書きした50代に執行猶予付き懲役刑=韓国

 韓国で日本産の車両だけ選んでボンネットなどに落書きをしていた50代に執行猶予付きの懲役刑が宣告された。
 23日、韓国法曹界によると、大田(テジョン)地方裁判所刑事第8単独(チャ・ジュヒ判事)は財物損壊容疑で起訴されたA被告(57)に懲役6カ月・執行猶予2年を宣告した。
 A被告は3月15日、大田東区(テジョン・トング)ある食堂の前の道路に駐車してあった日本産の車両のボンネットの上に油性ペンで「売国奴、日本に行け」と書くなどの落書きをした容疑がもたれている。
 同月28日にはまた別の日本産の車両のボンネットに「日本に行ってしまえ」と書き、フロントガラスとサイドミラーを黒く塗りつぶすなど、A被告は同じような手口で犯行を4回繰り返していたことが明らかになった。
 裁判部は「Aの犯行で被害者が相当な精神的苦痛を味わっている」とし「Aは被害補償のために特別な努力をしていないものとみられる」と明らかにした。