kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減りましたね…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 11.3万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
11万3371人でした。
そのうちわけは
市中感染者が11万3002人、
海外からの流入組が369人。
昨日の報告数と比べて87人減りました。
大きく減りましたね。
450~550人水準が続くと思っていたら、
400人台を割り込んできました。



そして
重症患者の数が566人。
重症者数は前日より6人増えまいた。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が108人。
こちらは
前日より45人多い数字になっています。
ほぼ倍増です。
そして
100人を超えました。
死者が100人を超えるのは4月29日以来だそうな。



新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.63倍(先週17万8574人
市中感染で前週比0.64倍(先週17万7941人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



1週間前の報告数が17万人ですから、
一見すると大きく減少したように見えますね。
ただ、
先週の数字は
8月15日前後が光復節連休だった反動で
連休明けに検査報告件数が上積みされた数字になっているので。
そのまま鵜呑みにするわけにも行きません。
なので、
先週7日間平均と比較してみると、
新規感染者7日平均11万7524人。
そして、
今回の
新規感染者報告数が11万3371人。
その差わずかに4153人。
0.96倍。
なので、
ほぼ同数ですね。
うーむ……
やっぱり高止まりなのかな。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者 11.3万人=死者は約4カ月ぶり100人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は25日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から11万3371人増え、累計2270万1921人になったと発表した。死者は約4カ月ぶりに100人を上回った。
 新規感染者数は前日(13万9339人)から2万5968人減少した。1週間前の18日(17万8533人)よりは6万5162人、2週間前の11日(13万7177人)よりは2万3806人少ない。前日の新規感染者も1週間前に比べ約4万人減少するなど、感染者数は減少の兆しを見せている。政府は今週か来週ごろ、感染者数が減少傾向に転じる可能性があると分析している。ただ、感染者が減少傾向に転じても重症者と死者は2~3週間増加する可能性があるとの見通しを示している。
 新規感染者のうち海外からの入国者は369人で、前日より87人減った。市中感染者は11万3002人だった。
 新たな死者は108人で、前日より45人増えた。死者が100人を超えるのは4月29日以来となる。死者の累計は2万6332人。致死率は0.12%。
 重症者は前日から7人減少した566人だった。