kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こうなるか…… ―― 韓国の新規コロナ感染者8.1万人死者112人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
8万1573人でした。
そのうちわけは
市中感染者が8万1273人、
海外からの流入組が300人。
昨日の報告数と比べて158人減りました。
いやぁ、
数字の出入りが激しいですね。
450人から150人ほどの減少って。
1日で
これだけの幅を数字が増減するのは、
その報告、大丈夫なんですか。
見落としないのかな。



そして
重症患者の数が555人。
重症者数は前日より14人減少しました。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が112人。
こちらは
前日より37人多い数字になっています。
この数字について、
ブックマークを付けた記事中では、
4月29日に記録した136人以来、
4ヶ月ぶりの高水準、とか書いているのですが。
ちょうど一週間前の
先週25日の記録で、
死者108人を記録しています。
で、
このときは前日の記録と比べて45人の増加。
増加幅も一週間前の数字の方が大きいのですよw
今回
たまたま増えたのではなくて。
おそらくは曜日の特性で、
土日医療機関休診の影響を受けて
報告が集中した結果の数字なのでしょう。



新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.72倍(先週11万3371人
市中感染で前週比0.72倍(先週11万3002人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



数字の推移というか。
新型コロナの感染流行状況に
とくべつな変化は見られません。
感染抑止状況が続いていると見受けられます。
あと
死者数が増大しているように見えますが、
これは
重症患者数の水準に合わせて
それに見合った死者が出ているだけで。
当面、
重症患者数が減らない間は、
今の水準が続きそうですね。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者8.1万人 死者は112人で4カ月ぶり高水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は1日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から8万1573人増え、累計2332万7897人になったと発表した。新たな死者は前日から37人急増した112人で、1日当たりの死者数としては4月29日(136人)以来約4カ月ぶりの高水準となった。死者の累計は2万6876人。致死率は0.12%。
 新規感染者数は前日(10万3961人)より2万2388人少ない。1週間前の8月25日(11万3349人)より3万1776人、2週間前の同18日(17万8515人)より9万6842人それぞれ少ない。木曜日に発表された水曜日の感染者数としては、7月21日(7万1130人)以来6週間ぶりの低水準となった。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より158人少ない300人で、再び400人を下回った。市中感染者は8万1273人だった。
 流行がピークを過ぎ、新規感染者数は目に見えて減少しているが、重症者・死者数は高い水準で推移している。
 この日発表された重症者は前日から14人減の555人で、9日連続で500人を上回った。