kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減り続けているなぁ…… ―― 国内で新たに12万8728人感染

いつもの、
日本政府というか厚労省公式発表の
日本国内感染状況報告。
昨日、
国内で新たに確認された感染者は
12万8728人でした。
東京都内だと、
1万2413人。
という具合で。
先週と比較すると、
日本全国で前週比0.67倍(19万2883人
東京都内では前週比0.67倍(1万8423人
という数字になって。
さらに、
その他の地域も
見てみると、
東京周辺の
栃木県  1501人(前週比0.82倍、先週 1827人
群馬で  1583人(前週比0.71倍、先週 2229人
埼玉で  6204人(前週比0.70倍、先週 8911
千葉で  5202人(前週比0.71倍、先週 7318人
神奈川で 6764人(前週比0.74倍、先週 9093人
東京圏で33667人(前週比0.70倍、先週47801人
そこから離れると
北海道で 5566人(前週比0.87倍、先週 6395人
宮城県で 2075人(前週比0.75倍、先週 2765人
愛知県で 8489人(前週比0.66倍、先週12785人
大阪府で 9540人(前週比0.62倍、先週15498人
広島県で 4034人(前週比0.70倍、先週 5803人
福岡県で 6120人(前週比0.58倍、先週10552人
沖縄県で 1987人(前週比0.66倍、先週 3015人
という結果。




あと
入院者とかに目を向けてみると
入院者168万3666人(先週198万2309人
うち
重症者539人(先週626人
という数字が報告されています。
これを
1週間前と比較計算してみると、
入院者は前週比0.87倍。
重症者が前週比0.85倍。
という具合。



特に大きな変化はありません。
ブックマークを付けたニュース記事の中では
関連死者の数が過去最多記録を更新したのを
取り上げていますけど。
これは、
秋田の関連死者数報告で
過去の記録に記載漏れがあって、
それを修正するのに
一時的に
まとまった数字を追加した結果であって。
それを差し引くと、
昨日
報告された数字から
さほど差がありませんね。
300人前後で高止まりしたまま、
死者数が積み上がっている状態です。



で、
ここからは
日本の国内メディア、マスコミが目を背けている
不都合な真実なんですけど。
かつて
コロナ大国として知られていたアメリカが
現在
毎日の
1日当たりのコロナ関連死者として報告されているのが
500人程度。
これ人口との比率で換算すると、
たとえば
人口100万人あたりの死亡者数にすると、
日本よりも低いんですよ。
いま
世界全体で
コロナ関連死者として報告されている数は
1日あたり、だいたい2000人から2500人とか2600人とか。
そのうち、
日本が300人前後で7分の1を占めています。
コロナ関連死者の7分の1が日本に集中している、
という(泣
人口比率で換算すれば
日本は世界のトップテンとかトップファイブ入りしそうな状況です。
現在の日本は
まぎれもなく
世界トップかそれに近い
コロナ感染拡大の震源地、流行地域になっています。
それで
外国からの観光客の誘致とか。
アホか、と。
来るわけねージャン。
コロナでの死亡者が
世界の中でも群を抜いているんだものw
そんな汚染地域に
好き好んで旅行するヤツなんていねーよ(マジで
日本人、
ちょっと平和ボケして
現実から目をそむけすぎです。現実逃避していると言ってもいいですね。
欧米よりも
いまは日本がコロナ汚染が深刻なんです。
いまの日本の防疫成績は
欧米以下です。
まずは
その自覚を持たないと。
日本国内で現在進行中の感染流行は
過去の防疫成功していた状況とは
全く異なっているのです。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

コロナの死者、過去最多の347人…国内で新たに12万8728人感染

 国内の新型コロナウイルス感染者は2日、新たに12万8728人確認された。前週の同じ曜日から6万4155人減った。この日、公表された死者は347人で、過去最多となった。重症者は前日から16人減の539人で、厚生労働省が集計した全国の自宅療養者(8月31日時点)は140万6312人だった。
 東京都の新規感染者は1万2413人。前週の同じ曜日から6010人減り、12日連続で1週間前を下回った。直近1週間の平均新規感染者は1万4193人で、前週から35%減った。30~100歳代の男女30人の死亡が確認された。
 秋田県は2日、7月27日~8月25日に判明した死者56人分を公表していなかったことを明らかにした。秋田の累計死者数は142人になった。県は「遺族の同意が得られなかった」と説明。今後は同意の有無を問わず公表するとしている。