kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

よう判らん…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5万7309人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万7309人でした。
このうち、
市中感染者が5万7037人、
海外からの流入組が272人。
さて、
この海外流入組は
先週の報告では273人でした。
最近は、
300人前後、
多少大きく振れる日もありますけど、
250~350人程度に収まっています。
これは
海外での
つまり韓国外でのコロナ感染拡大が
それなりに落ちついている、と見るべきなのかな。
それから
重症者の数は547人。
こちらは
前日の報告数から6人減少していますが、
まだまだ500人台が続いています。
先週
いったんは500人を割り込んだので、
そのまま
400人台でさらに減少していくのかなぁ。
と思ったりもしたのですが、
そう都合良くは行きませんねぇ。
そして
新型コロナの関連死者が
今回は
35人と、
昨日の報告より13人多い数字になりました。
それでも
致死率は
0.11%のままです。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.57倍(先週9万9837人
市中感染で前週比0.57倍(先週9万9564人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さてさて
今回の報告は
前週と比べて急減しています、が。
これは
ブックマークを付けた記事中でも指摘されている通り、
韓国で
先週末が秋夕の3連休だった影響で
ウィルス検査受付報告数が減少しているためで。
数字が
当てになりません。
明日からは、
逆に
連休で先送りになっていた検査受付報告が
上積みされて出てくるので。
これも
数字が当てに出来ませんね。
今週は週末まで待って、
1週間分をまとめて
読み解くしかないですね。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者5万7309人 前日から2万人増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は13日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5万7309人増え、累計2409万9134人になったと発表した。新規感染者数は前日(3万6938人)より2万371人多い。
 火曜日に発表する月曜日の新規感染者数としては、7月12日(3万7336人)以来9週ぶりの低水準だった。1週間前の6日(9万9822人)に比べると4万2513人、2週間前の先月30日(11万5611人)比では5万8302人、それぞれ少ない。
 検査件数は秋夕(中秋節、今年は9月10日)連休に入りいったん減少したものの、徐々に増え始めた。ただ、平日並みの件数にはまだ戻っていない。
 防疫当局と専門家は、人の移動が多かった秋夕連休が終わり、感染者数が一時的に増加する可能性があるとみている。
 新規感染者のうち海外からの入国者は272人で、前日より70人多かった。市中感染者は5万7037人。
 この日発表された重症者は前日から6人減の547人だった。
 新たな死者は35人で、前日に比べ13人多い。死者の累計は2万7533人。致死率は0.11%。