kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

毎度のごとく…… ―― 韓国、コロナ新規感染者4万3457人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
4万3457人でした。
そのうちわけは
市中感染者が4万3177人、
海外からの流入組が280人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が477人。
これは
昨日の報告から39人減りました。
そして
コロナ関連死者の数は57人。
こちらは
昨日より3人小さい数字になっていますね。
1週間前は48人でした。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.02倍(先週4万2747人
市中感染で前週比1.02倍(先週4万2487人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



今回も
あまり大きな変化がありません。
と言いたいところなのですけど。
今回の報告では
先週分の報告数と比べての減少幅が
かなり小さくなりました。
ではなくて、
先週分の報告数を上回りましたよ。
ただ、
比較対象にしている
前週の数字が、
秋夕3連休に入っているんですよねぇ。
なので、
先週分の報告数は
平時にくらべて
かなり小さく出ているのです。
それを踏まえた上で
今回は、
やや上回った
大差ない数字になっています……
これに
どういう評価を下すべきか。

 

 

japanese.joins.com

韓国、コロナ新規感染者4万3457人、前日より8417人減少…死亡57人

韓国の中央防疫対策本部が17日0時基準で一日の新型コロナ新規感染者数を4万3457人、累計2435万9702人と発表した。新規感染者は国内感染が4万3177人、海外からの入国が280人。
重症者は前日より39人少ない477人となった。
死亡者は57人、累計2万7782人で、致命率は0.11%。