kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらは順調…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2.9万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万9353人でした。
そのうちわけは
市中感染者が2万9047人、
海外からの流入組が306人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が418人。
これは
昨日の報告から19人増えていますが、
それでも
400人台前半。420人を超えていません。
そして、
コロナ関連死者の数は63人。
こちらは
昨日より3人小さい数字になっていますね。
とはいえ
60人を超えています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.68倍(先週4万3457人
市中感染で前週比0.67倍(先週4万3177人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



ドルウォン相場でウォンが暴落して
通貨危機モードの突入している韓国ですが、
新型コロナ防疫体制の方には
大きな変化は無くて、
感染抑止傾向を
堅調に維持しています。
といっても、
まだまだ
1日あたりの新規感染者報告数が、
だいたい3万人水準で。
死者が60人を超えていて。
日常生活への回帰には
ほど遠い状況なんですけどね。
とくに
重症患者の数が、
日本の倍近い水準。
10万人あたりの割合で言えば
日本の4倍近く、と。
かなり高い数が続いています。
ここが
気になりますね。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者2.9万人 土曜発表で11週ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は24日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万9353人増え、累計2459万4336人になったと発表した。新規感染者数は前日(2万9108人)より245人多かったものの、土曜日発表では7月9日(2万261人)以来、11週ぶりの低水準となった。
 新規感染者数は1週間前の17日(4万3442人)に比べ1万4089人、2週間前の10日(4万2696人)に比べ1万343人少なかった。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は306人で、前日より3人多かった。市中感染者は2万9047人。
 同日発表された重症者数は前日から19人増の418人だった。
 新たな死者は前日より5人少ない63人だった。死者の累計は2万8140人。致死率は0.11%。