kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

お悔やみ申し上げます…… ―― ドリフターズの仲本工事さん死去

昨日は、
朝から
この方が事故に遭われたニュースが流れていて。
重症で緊急入院したと。
それが
昼になっても
容態が回復した、とか。
意識が戻った、とか。
そういった続報が出てこないので、
快癒されるのを願っていたのですが……
そのまま病院で亡くなられました。
元気になったら、
関連する交通事故のニュース記事に
ブックマークを付けて
記録しておこうかなぁ、
とか考えていたのですが。
このような訃報を取り上げる事になってしまい
残念無念です。



日本では
毎年
交通事故の死亡者が出ていて。
年間の死者数は
1日当たり何人って数になっていますから。
誰でも
事故に遭って死亡するリスクがあります。
その交通事故による死者数、
以前は、
1日当たり10人を超えていましたけど。
ここ数年……というか2~3年は
10人を下回るようになりました。
令和2年の
交通事故死者数が2839人で、
これは
1948年に統計を取り始めて初めての
最少数なのだとか。
一説によれば
コロナで外出自粛になった影響が大きい、
とか言われてますけど。
とにもかくにも
ようやく、
交通事故に大きな改善の兆しが見え始めた中で。
老人が運転する自動車に跳ねられての死亡、
というのは。
今の世の中を象徴してますよねぇ。
しかも、
今月14日に
2年前に
新型コロナに感染した亡くなられた
ドリフターズのお仲間で
タレントの
志村けんさんの足跡をたどる
志村けんの大爆笑展」(群馬県高崎市)の初日にゲストで来場して
元気なトークを披露した直後と言える状況で
街中で交通事故に遭われるとか。
なんの因果なのか……



かつての
ドリフターズのメンバーは
これで半分以上が鬼籍に入ってしまいました。
まだまだ、
昔の活躍を色々と語って欲しかった。
それが
ドリフ世代の一ファンの望みだったのですが。
本当に残念です。



ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

www.sankei.com

ドリフターズ仲本工事さん死去 18日に車にはねられる

 国民的人気を誇った「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして活躍したタレントの仲本工事(なかもと・こうじ、本名・興喜=こうき)さんが19日午後10時22分、急性硬膜下血腫のため死去した。81歳。所属先のイザワオフィスが同日夜、明らかにした。葬儀などの日程については後日報告するとしている。
 神奈川県警戸部署などによると、仲本さんは18日午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町の信号機のない交差点を歩いて横断中、右側から来たワゴン車にはねられて頭を強く打ち、県内の病院で治療を受けていた。
 仲本さんは昭和16年、東京出身。学習院大卒。いかりや長介さん率いるドリフターズに加入し、ギターとボーカルを担当した。41年、英ロックバンドのビートルズ日本武道館で来日公演を行った際、前座として演奏を披露した。
 その後、ドリフターズはコント集団に転向。44年に始まった国民的バラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、中学・高校時代の体操部で培った経験と身体能力の高さをいかした「体操コント」などで人気を博した。このほか、「ドリフ大爆笑」など多くの人気番組に出演。メガネ姿がトレードマークで、コミカルなキャラクターでお茶の間の笑いを誘った。
 ドラマや舞台に出演するなど、俳優としても活躍。近年はユーチューバー活動も展開していた。今月14日には、ドリフターズの仲間で令和2年3月に死去した志村けんさんの足跡をたどる「志村けんの大爆笑展」(群馬県高崎市)の初日にゲストで来場し、元気な姿を見せていた。

 

 

 

www.sankei.com

仲本工事さん事故で重傷 横浜、車にはねられる

 18日午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町の交差点で、歩いて横断していた「ザ・ドリフターズ」のメンバーで、タレントの仲本工事さん(81)=東京都目黒区=が、乗用車にはねられた。神奈川県警によると、頭を強く打つなどして重傷。搬送時に顔から血を流し、意識がもうろうとしていたという。
 県警戸部署によると、車に乗っていた横浜市南区、パートの男性(73)らにけがはなかった。右側から来た車が仲本さんに衝突した。現場の交差点に信号機はないという。