kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

基準ってどうなっているんだろう…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続で5万人超=再流行早まるか懸念も

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万4766人でした。
このうち、
市中感染者が5万4688人、
海外からの流入組が78人。
それから
重症者の数は300人。
こちらは
前日の報告数から15人増えて。
ついに
300人を突破しました。
そして
新型コロナの関連死者は
30人。
こちらは、
昨日から3人小さい数字になりました。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.34倍(先週4万842人
市中感染で前週比1.34倍(先週4万761人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



とまあ、
いつものように数字を並べてみましたが。
現状、
1日あたりの新規感染者報告数が4万人だか5万人の水準で。
重症患者数も増え続けて300人を突破。
これらに対して、
韓国政府防疫当局は、
新型コロナの再拡大を認めるコメントを出しました。
しかしながら、
感染拡大の流行の波は
いまだに発生してない、という。
そういう
認識になっています……
って、
以前なら、
1日当たりの新規感染者報告数が5万人を超えるとか。
それだけで感染第■波認定だったんだけど。
今はどういう基準になっているんだろう……
感染者の数ではなく
ベッドの稼働率とか。空き床率とか。
そっちで
流行を図っているのかな。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者 2日連続で5万人超=再流行早まるか懸念も

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は2日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5万4766人増え、累計2567万407人になったと発表した。新規感染者数は前日(5万8379人)より3613人減ったものの、2日連続で5万人を超えた。
 1週間前の先月26日(4万821人)に比べ1万3945人、2週間前の同19日(2万9492人)に比べると2万4274人それぞれ多く、増加傾向が鮮明になっている。水曜日に発表される新規感染者数としては9月14日以来、7週ぶりの高水準となる。
 早ければ今月か来月中にも流行の第7波が来ると予想されているが、流行が早期に本格化するとの懸念が出ている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は78人で、前日より10人多い。市中感染者は5万4688人。
 重症者数は303人で前日から15人増えた。
 新たな死者は30人で前日より3人少ない。死者の累計は2万9239人。致死率は0.11%。