kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ジワジワ来てますねぇ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5万5365人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万5365人でした。
そのうちわけは
市中感染者が5万5315人、
海外からの流入組が50人。
そして
重症患者の数が323人。
これは
前日の報告から13人減少しましたが
まだ
300人を上回っています。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が52人。
こちらは
昨日の報告より7人小さくなりましたが
50人を超えています。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.18倍(先週4万6896人
市中感染で前週比1.18倍(先週4万6841人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ……
なんというか、
今回の報告は微妙な数字ですねぇ。
週頭は
1週間前の報告とほぼ同数、
という具合だったのが。
週後半へ向かうにつれて、
1週間前に報告された数字に
ジリジリ
積み増し分が増えるようになってきました。
まあ、
それでもまだ2割増しには届いていません。



とはいえ、
このまま増えていけば
大変な結果になるのは判りきっているので。
ここで時間を稼いで、
この後どういう対策を打つのか。
って、
それが大問題なんですけど。
韓国政府防疫当局は
どう動くのかな……

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者5万5365人 前週比約8500人増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は10日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5万5365人増え、累計2603万7020人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(6万2472人)より7107人少ないが、1週間前の3日(4万6887人)に比べ8478人、2週間前の先月27日(3万4975人)に比べ2万390人それぞれ多く、増加傾向が鮮明なっている。木曜日に発表される新規感染者数としては、9月15日(7万1444人)以来、8週ぶりの高水準。
 防疫当局は流行の第7波が本格化したとの見方を示した。第7波の規模については、1日当たりの新規感染者数が最大18万人の水準だった今夏の第6波並みになるとみている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は50人で、前日より8人多い。市中感染者は5万5315人。
 重症者数は323人で前日から13人減少した。
 新たな死者は52人で前日より7人少ない。死者の累計は2万9531人。致死率は0.11%。