kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ふぅ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5万4519人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万4519人でした。
そのうちわけは
市中感染者が5万4470人、
海外からの流入組が49人。
この数字、
1週間前の入国者数と同じです。
また
数字カブリ起きてますね。
ちょっと多いなぁ。
なんだろう、
旅客機の乗務員数とか、
数字に何かしらの規則性があるのかな。
どうなんだろう。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数は345人。
昨日と比べて22人増えて
300人台継続中。
200人台に戻りそうにはないですね。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が40人。
こちらは、
昨日より12人小さい数字になって、
50人を下回りました。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.25倍(先週4万3449人
市中感染で前週比1.26倍(先週4万3400人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



これまでの
感染状況から
大きな変化は見られません。
ボチボチ感染者が増えています。
ただ、
韓国メディアが伝える情報を見ている限りでは
危機感というか
切羽詰まった印象はないですね。
韓国政府防疫当局からは、
新たなアナウンスは出ていませんし。
防疫措置も
強化されていませんし。
前回の流行時には、
ピークで
1日あたりの新規感染者報告数が40万人を超えていたので。
まだまだ
余裕アリアリって雰囲気が感られじます。



大丈夫かいナー……

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者5万4519人 前週比1.1万人増=増加鮮明に

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は11日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5万4519人増え、累計2609万1539人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(5万5365人)より846人少ないが、1週間前の4日(4万3449人)に比べ1万1070人、2週間前の先月28日(3万5913人)に比べ1万8606人それぞれ多く、増加傾向が鮮明になっている。金曜日に発表される新規感染者数としては5週連続の増加で、9月9日(6万9391人)以来、9週ぶりの高水準。
 防疫当局は第7波となる今回の流行が今夏の第6波並みの規模になるとみている。第6波で1日当たりの新規感染者数は最大約18万人だった。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は49人で、前日より1人少ない。市中感染者は5万4470人。
 重症者数は345人と、前日から22人増加した。
 新たな死者は40人で前日より12人少ない。死者の累計は2万9571人。致死率は0.11%。